放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2020年6月18日(木) 情報ステーション

みなさん、こんにちは!
今週もお聴きいただきありがとうございました。

番組では、五月山動物園にいるエミューの卵は
アボカドによく似ているという話から広がり、終始アボカドの話でした…(笑)

私も元々大好きなアボカドですが、ギネスブックに載っている程の栄養価とは驚きです!

実はオンエアの前にも、お昼ご飯としてアボカドツナ丼を食べたのですが、
本当に簡単なので是非みなさんも作ってみてください(^^)

<アボカドツナ丼レシピ>
①アボカドを半分に切り、種を取り除いてスプーンでくり貫く。
②ツナ缶の汁を切り、アボカドに混ぜる。
③マヨネーズ適量とお好みで醤油を混ぜる。
④ご飯の上に乗せ、ネギや海苔で彩る。

jyouhou0618.JPG



それではまた来週~♪

寛座陽子



『情報ステーション 木曜日』
毎週月曜日~木曜日午後4時~5時オンエア

投稿日:2020/06/19/16/41/PM(16:41)

カテゴリー:ほ) 放送局日記, し)情報ステーション | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする