放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2020年5月1日(金)キントレ!

こんにちは!
金曜日にトレンドをご紹介する『キントレ!』
ナビゲーターの植木美加理です。

5月に入り、早速豊中では最高気温が25度を越えました!
まさに夏も近づく八十八夜。

私は夏が好きなので本格的な夏の訪れが待ち遠しいのですが、
皆さんはどの季節がお好きですか?

番組へのメッセージ・リクエストお気軽におよせくださいm(__)m

◆メッセージ・リクエストの宛先
FAX:06-6832-8370
E-mail :nocorin@senri-fm.jp

【ツイトレ!】
ツイッターからトレンド探し。

放送日の5月1日は『メーデー』の呟きが多く見られました。

今年は日本で初めてメーデーが開催されてから100年の節目です。

ただ、呟きはそれだけでなくゲーム内のイベント開催や曲のタイトルなど、
皆さん色々な角度から各々の『メーデー』を過ごされていたようです。

それと私が最近よく見ているハッシュタグ『#休園中の動物園水族館』

可愛らしい動物や魚たちがのびのびと過ごす様子に癒されます♪

お出かけ出来ない今年のGWは、
インターネットで生き物に会いに行ってみてはいかがでしょうか?

Twitterアカウント→@Mikari327



【金蘭千里学園】

辻本理事長にお電話でお話をお伺いしました。

今週は、放送翌日の5月2日が金蘭千里学園の創立記念日でした!

そしてGW中の祝日というと、
4月29日 昭和の日
5月3日 憲法記念日
5月4日 みどりの日
5月5日 こどもの日

それぞれどんな意味のある日になっているのか教えて頂きました。

特に注目はこどもの日。
『こどもの人格を重んじ、こどもの幸福をはかるとともに、母に感謝する』

この時期の祝日はどれも誕生する・成長することが深く関係しているなかで、
最後には”感謝”という言葉が入っているんですね。

また、外出自粛が続く今だからこそ、時間の使い方を考えること、
時間の大切さについてもお話頂き大変勉強になりました。

今週もどうもありがとうございました!

また来週も是非お聞きくださいね♪
(写真のポーズはキントレのト!)

kintre0501.JPG


『キントレ!』
金曜日17:00~18:00放送中

投稿日:2020/05/7/11/44/AM(11:44)

カテゴリー:ほ) 放送局日記, き)キントレ! | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする