放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2020年3月28日(土) 東哲平のMONO MUSIC QUEST

【冒険の書 154】

「東哲平のMONO MUSIC QUEST」は、
職業:DJの東哲平さんが、毎週土曜日に現れる
MUSIC MONSTER(アーティスト)と出会い、
リスナーの皆さんとともに1時間たっぷりと音楽の世界を
冒険する番組です。

番組前半は、公認会計士・税理士
鶴身将人さんをゲストにお迎えしました。

mmq03281.JPG

番組でミュージシャン以外の方にお越し頂くのは初めてです。
今年は新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、
確定申告の期限が4月16日(木)に延長されています。
もう済ませたという方もいらっしゃるとは思いますが、
「確定申告をしたほうがいい理由」「e-Taxについて」などを伺いました。
鶴身さんは、税理士はお金の計算だけでなく、
お金に関わるこれからの事(ライフプラン)を提案する事もできるので、
気軽に相談して下さいと仰っていました。

また、鶴身さんは豊中青年会議所のメンバーでもいらっしゃいます。
昨年10月19日に服部緑地野外音楽堂で行われた
『Town Full Music Toyonaka』についてもお話頂きました。
このイベントは豊中市の兄弟都市である沖縄市から
ORANGE RANGEを迎えて大阪音楽大学、刀根山高等学校の学生と
コラボレーションしたり、地元のロックバンドが出演してライブを行いました。
当日はたくさんの人が集まり、みんなで演奏した上海ハニーは
すごい盛り上がりだったそうです。

鶴身さん、今日は楽しいお話ありがとうございました!

mmq03282.JPG







【ON AIR LIST】

〈ORANGE RANGE〉
1. 花
2. 上海ハニー
3. イケナイ太陽
4. ロコローション
5. おしゃれ番長 / ORANGE RANGE feat. ソイソース
6. 以心電信
7. アスタリスク



番組では、皆さんからのメッセージもお待ちしています!

FAX  : 06-6832-8370
E-mail : nocorin@senri-fm.jp



『東 哲平のMONO MUSIC QUEST』
every Saturday pm4:00-pm5:00 O.A

投稿日:2020/03/29/16/01/PM(16:01)

カテゴリー:ほ) 放送局日記, あ) 東哲平のMMQ | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする