放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2020年3月25日(水)『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)

今週もお付き合いありがとうござました。
ごきげん千里837、水曜日担当の林優子です。

3月最後の水曜日。
春もいよいよ本番、といった感じですが、
せめて気持ちは明るく前向きに行きたいところですね☆
さて、今週は桜の開花宣言のあった大阪。
吹田の桜はどうだろう?とJR吹田駅~岸辺駅の間の
緑の遊歩道を歩いてみました!
桜はまだまだこれから、といったところでしたが、
ここは7種類の桜が植樹されているので、
早咲きの桜からおよそ2カ月に渡って桜を楽しめるスポットでもあります。
今は、咲き始めたソメイヨシノの木にメジロが集まっていたり、
植栽されているユキヤナギの白い小さな花が満開になっていたりと、
春の訪れをいろんなお花から感じられる場所でした。
遊歩道では犬の散歩を楽しむ方、ウォーキングを楽しむ方。
それぞれの時間を過ごしていらっしゃるのも印象的でした。
近頃はなかなか外に出にくかったりもしますが、春は確実に訪れています。
ちょっと気持ちが滅入ってしまいがちですが、
外の新鮮な空気を吸ってみるのもリフレッシュになって良いかもしれませんね。
ただ、帰ったらしっかりと『手洗い・うがい』はお忘れの無いようにお願いします。

そして、今週もメッセージ、川柳とありがとうございました!
千里キングさん、秋桜さん、スカーレットさん。
素敵な作品ありがとうございました!
個人的にはスカーレットさんの断捨離話が刺さりました。。。
一か所ずつ楽しみながら、わたしも頑張ります!!
是非来週も楽しいお話を届けていただければと思います。
さて、いよいよ来週は4月ですね!新年度!!
そんな4月の千里de川柳のテーマは『 家電 』です。
こんな家電が欲しい、買いました、あったらいいなぁ~、、、
家電にまつわるエピソードも添えて教えて貰えると嬉しいです。
なんで家電って一つ壊れたらそれが連鎖するんでしょね・・・?
去年は我が家大変でした。一番大きな出費は電子レンジでしたぁ><;

それでは来週もお付き合いをよろしくお願いいたします☆
来週は4月1日エイプリルフール!
ですが、来週も嘘なく楽しく元気にお届けしま~す^^



『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)水曜日』
林 優子

投稿日:2020/03/26/17/30/PM(17:30)

カテゴリー:ご) ごきげん千里837, ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする