放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2020年3月18日(水)『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)

今週もお付き合いありがとうございました。
ごきげん千里837、水曜日担当の林優子です。

今週は、なかなか外に出かけられなくても
お家で楽しめる 燻製づくりをご紹介しました。
バーベキューをするときには必ずと言っていい程
燻製づくりに勤しんできましたが、家で、中華鍋や
ステンレスのボウル2つで出来ちゃうと知ったときは目から鱗!
勿論作ってみましたが、外で作るよりも火は安定していますし、
後片付けもらくちん!
一度に多く作りたいのなら中華鍋、
少しだけ、なら小さ目のステンレスボウルを使って。
お試しならボウルの方が簡単かも知れませんね。
・大きさの違うボウルと中に納まるくらいの餅焼き網を2つ用意します。
・大きい方のボウルに燻製チップを入れて
アルミホイルをふわっとかけます。
・網に燻製にしたい食材(ゆで卵、チーズ、かまぼこなど)を
乗せボウルにセットします。
・中火で加熱します。煙が出てきたら火を小さくして
小さ目のボウルを上からかぶせます(蓋をする感じです)
・そのまま5分ほど加熱しながら待ちます。
出来上がり!美味しく召し上がってください。
注意点としては、煙が出ますので換気扇は必ず回してくださいね。
いわゆる空焚き状態なので、火の取り扱いにも気を付けてください。
(心配な方は燻製チップではなく、ウ
ッドと呼ばれる塊を使って頂くと最初に火をつけるだけでOKです)
ボウルはタールがついているかと思いますが、
しっかり洗って頂ければまた次の燻製に使えます♪
是非一度試してみてくださいね。

いよいよ来週が「 ストレス解消 」で募集する川柳の最終週になります。
みなさんのストレス解消法、ぜひぜひ教えてくださいね。
お待ちしています^^

それでは来週もお付き合いをよろしくお願いいたします。



『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)水曜日』
林 優子

投稿日:2020/03/20/21/34/PM(21:34)

カテゴリー:ご) ごきげん千里837, ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする