放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2020年2月6日(木) 今、何かを始める時~女性ビジネス最前線~

M千里月曜日〜木曜日の15時スタート
『今、何かを始める時〜女性ビジネス最前線〜』木曜日担当
パーソナリティーの栗本和美です。

私がお送りする番組は『夢よ、みんな叶ってしまえ♪』というタイトルで、
みなさんが胸に抱いている夢を叶えるための小さなキッカケや
ヒントになれば嬉しいな〜という内容でお話ししています。

前回の番組では、2月2日に開催した『夢よ、みんな叶ってしまえ♪』
というイベントの話からスタートしましたが、
なぜ大規模イベントをやるのかという理由や意味についてお話ししました。
 
その流れから、本コーナーでは『成長』というキーワードで
『成功したければ成長するしかない』ということ、
そして『気づきの最大化が成長を促進する』ということを、
『PDCAサイクル』や『成功の4ステップ』という具体例でお話ししました。

『夢が叶わないだめだめちゃんコーナー』では、『成長したつもりになっている人』
イベントの運営では、準備も当然大事だし、イベント当日も当然大事です。
でも、そこで燃え尽きてしまう人は成長したつもりになっているだけ。
 
一番大事なのは、イベントが終わった後の振り返りと改善点へのフィードバック、
そして何よりも参加してくださった方々へのアフターフォローですよという話をしました。
 
また来週以降も、あなたの起業やビジネスにちょっとしたヒントや
キッカケになるお話をDREAMS COME TRUEの音楽と共にお送りしますので、
どうぞお楽しみに〜♪

img_0062.JPG

『今、何かを始める時~女性ビジネス最前線~ 木曜日』
毎週月曜~木曜 午後3時~4時オンエア

投稿日:2020/02/13/13/53/PM(13:53)

カテゴリー:ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする