放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2020年1月24日(金) 寺谷一紀の千里の道は世界へ通ず

皆さま、こんにちは!
「寺谷一紀の千里の道は世界へ通ず」
アシスタントの道越裕海(みちごえゆう)です。

今日の世界は、【阪神淡路大震災】の世界迫りました。
1月17日は、阪神淡路大震災。
今年は発生から25年。
大きな被害が出た阪神淡路大震災で学んだ事や出来たものは多い。
いざという時の医療チームや耐震マット、家具を固定するものなど…
地震が起きたときの多くの対策が出来ました。
私たちの意識もそうです。
家には防災グッズが準備しているご家庭も多いのではないでしょうか?
寺谷さんも、車のガソリンは半分になりそうになったは満タンにする。
3日分の水と食料を常備をしているそうです。
常日頃からの意識がいざという時に助かりますね。

道越裕海のtalk to you
1月20日が【甘酒の日】という事で甘酒の力についてお話致しました。

また次回もお楽しみに!
メッセージもお待ちしております!

sekai01242.JPG





寺谷一紀さんのホームページ
http://www.terataniichiki.com

番組では、メッセージやリクエストもお待ちしています!

FAX:06-6832-8370
E-mail :nocorin@senri-fm.jp



『寺谷一紀の千里の道は世界へ通ず』
毎週金曜日15:00~放送中!

投稿日:2020/01/22/13/52/PM(13:52)

カテゴリー:ぼ) 防災情報番組, て) 寺谷一紀の千里の道は世界へ通ず | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする