放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2020年1月16日(木)『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)』

皆さん、こんにちは!
今週も聴いていただき、ありがとうございます♪
ごきげん千里837 木曜日担当の
椢原佳子(くにはらけいこ)です。

今週は、~豊中市吹奏楽連盟
第33回 吹奏楽フェスティバル~の話題をお届けしました。

今回は中学や高校の合同も含め
33のステージプログラムになっていました。
場所は、阪急曽根駅からすぐの
豊中市立芸術文化センター大ホールです。

1日で33のステージプログラムがありましたが、
高等学校の6校合同バンドの時は多すぎて舞台に並びきれず、
会場の左右の通路にも楽器を持ってずらっと並ぶ生徒さんたち!
全員のスタンバイが整うのも早かったと思います。

v1.jpg

左右の通路にもびっしりと演奏者がいるので、
すごい近くで演奏しているから、皆さんの息遣いまで伝わってくる、
とても熱の入った演奏。あんなにも大人数でも、
一つになろう!という意思がものすごく感じられるし、
躍動感もすごく感じました。

その後の高校のステージで、演目が!
個人的に大好きな曲が2曲目に・・『ユーレイズミー・アップ』
嬉しくてテンション上がってしまいました☆

その次に、黒で統一したコスチュームの高校!

v2.jpg

スタイリッシュな感じを出して、演奏中も立ったり、
振り付けをしたりのパフォーマンスがとてもよかったです。
見ている人を楽しませる工夫がすごく伝わりました。

ほんの一部のご紹介でしたが、とても楽しいステージでした♪

そして、川柳ですが今月のテーマは、『冬の楽しみ』
皆さんからの川柳、楽しみにお待ちしています!

『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)木曜日』
椢原佳子

投稿日:2020/01/18/14/44/PM(14:44)

カテゴリー:ご) ごきげん千里837, ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする