放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2020年1月7日(火)『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)』

皆さん、こんにちは。中川弘美です。
2020年になり初オンエア!
今年も宜しくお願い致します。

今回はインフォレストすいたで開催中の
『千里ニュータウンとEXPO’70フェア』に行って来ました。
dsc_2745.JPG

1962年から入居が始まった千里ニュータウン。
当日は全国からも注目され、未来都市のようで憧れられたそうです。
日本初のニュータウンでこれが東京の多摩ニュータウンなど、
各地のモデルになっていったのですね。

70年の大阪万博は今みてもコンパニオンさんのユニフォームはカッコいいですし、
当時に電動自転車や携帯電話など、
確実に今の私たちの生活に欠かせないものが、50年前に誕生していました。
さぁ、2025年は50年後にどんな物を遺せるのでしょうか。

今週も川柳を送って下さったラジオネーム『はなちゃん』有難うございます。
1月のテーマは『冬の楽しみ』
皆さんからの川柳、お待ちしています♪



『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)火曜日』
パーソナリティー 中川弘美

投稿日:2020/01/11/17/25/PM(17:25)

カテゴリー:ご) ごきげん千里837, ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする