放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2019年12月19日(木) 北千里アワー

みなさんこんにちは!
北千里アワー木曜日の山田菜々海です。
令和元年、2019年も残りあと僅かとなりました。
それに伴って季節も本格的な冬を迎えようとしています。
体調を崩さないようにしっかり対策して、元気に年を越せるようにお過ごしください!

今週の「やってんねん関大!おおさかまち探し」のコーナーには、
関西大学3年生久保まなさんにお越しいただきました。

kitasenri1216.JPG



久保さんはこのコーナーの常連さんとなってきました。
とても笑顔が爽やかな方です。いつもありがとうございます!
今回はJR吹田駅から徒歩5分、近片山坂を少し登ったところにある
「COLINA COFFEE」という自家焙煎のコーヒーショップへ取材に行ってきてくれました。
コリナコーヒーではスペシャルコーヒーを専門的に扱っています。
店主の岩田さんが心を込めて一杯一杯丁寧にコーヒーを入れてくれるんです。
10種類ほどのコーヒー豆と、ブレンド2種が用意されていて
気分に合わせて選ぶことが出来ます。
このコーヒーはオランダ製のギーセン焙煎機を使って作られています。
焙煎機とパソコンと繋いで圧力や回転数をその日の気温等に合わせて変えられるので、
天候や豆に合わせてひく事が出来るんです。
そして、大阪ではここでしか食べられないブラジルプヂンも久保さんのおすすめです。
コリナのコーヒーと相性がばっちりなんだそう。
ブラジルではプリンのことをプヂンと言うんだそうです。
濃厚なプリンの生地の下にココア風味のスポンジケーキ、
その上からほろ苦いカラメルがかかっています。
もう話を聞いてるだけでお腹がすいてきます。
大きなドーナツのような形をしていて、それを1人前ずつ切り分けて出していただけます。
結構食感があって、じっくり味わえるみたいです。
プリンとケーキだと甘い×甘いで物凄く甘いのかと思いますが、
意外とカラメルのほろ苦さやさっぱりとした甘みで
何個も食べられそうなくらいみたいです!
日によってはココナツ風味のブラジルプヂンもあるそうなので、
両方食べてみたいという方はコリナコーヒーのInstagramを要チェックだそうですよ!
すっかりコリナコーヒーの虜になった久保さんはもう既に2回通って、
合計4種類のコーヒーを飲んでいます。
片山坂の途中の通り沿いに開かれたコリナコーヒーは、
近くに住む人やお店の前を通りがかった時に気軽に立ち寄れる場所。
疲れた途中にふらりと立ち寄ってもらえたらいいなというお店なんだそうです。
久保さんは、疲れたを口実に毎日通いたいくらいだと仰ってました。
身近にあって、さらに人を惹き付ける魅力のあるCOLINA COFFEE。
私も近くを通った時には、疲れたを口実に立ち寄ってみようと思います。
久保さん、お店の取材とご紹介ありがとうございました!

木曜日のお相手は山田菜々海でした。
北千里アワーは、次週はお休みとなります。
木曜日の次回の放送は年越して、1月9日です。
それではまた来年お会いしましょう!
みなさん良いお年を!さようなら!



『北千里アワー 木曜日』
毎週月曜日~木曜日午後4時~6時オンエア

投稿日:2019/12/25/11/43/AM(11:43)

カテゴリー:ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする