放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2019年12月18日(水)『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)』

今週もお付き合いありがとうございました。
ごきげん千里837、水曜日担当の林優子です。

今週は今年で3回目を迎えた、豊中市立第九中学校の
防犯イルミネーション
のお話しをお届けしました。
新聞にも掲載されていたこともあって、わたしが訪れたときにも
イルミネーションを見に来たという方がいらっしゃいました。

校門から長さにしておよそ150m、LED電飾の数は6万個にも及ぶ
この防犯イルミネーションは 手作り感溢れるもので、美しさもさることながら、
温かみがあって寒い夜でも心がほっこりとします。
第九中学校のイメージキャラクターきゅうちゃんや校訓を
モチーフにした飾りつけ。きゅうちゃんがサンタクロースの格好で
飛行機に乗っている飾りはとっても可愛く仕上がっていました。

ただイルミネーションとして照らし出される通学路、ではなく、
イルミネーションを見に周辺の住民が訪れるようになれば不審者が
うろつくような環境を回避できるのでは、と考え始まったそうです。
この2年間はイルミネーションの期間中、不審者の情報はなく、効果テキメン!
素晴らしい取り組みですよね。
この防犯イルミネーションは来年2月29日(土)の午後4時45分~夜9時まで
点灯しているそうです。是非一度ご覧になっていただきたいと思います。

さて、いよいよ2019年の放送もあと1回となりました!
皆さんからのメッセージ、そして「 贅沢 」をテーマにした川柳、お待ちしています!
千里キングさん、秋桜さん、スカーレットさん。
今週もありがとうございました!2019年最後の放送も
是非お付き合いをよろしくお願いします!
まだ作品やメッセージを送った事がなくて。。。という方も2019年に
心残りの無いように、ぜひぜひ番組へのご参加、お待ちしています!

それではまた来週もお付き合いよろしくお願いいたします^^

『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)水曜日』
林 優子

投稿日:2019/12/24/11/57/AM(11:57)

カテゴリー:ご) ごきげん千里837, ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする