• ホーム >
  • 放送局日記 >
  • 2019年11月21日(木) 今、何かを始める時~女性ビジネス最前線~

放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2019年11月21日(木) 今、何かを始める時~女性ビジネス最前線~

FM千里月曜日〜木曜日の15時スタート
『今、何かを始める時〜女性ビジネス最前線〜』
木曜日担当パーソナリティーの栗本和美です。

私がお送りする番組は『夢よ、みんな叶ってしまえ♪』というタイトルで、
みなさんが胸に抱いている夢を叶えるための小さなキッカケや
ヒントになれば嬉しいな〜という内容でお話ししています。

前回の番組では、池田市にある
『カップヌードルミュージアム』に行って感じたことや
気づいたことからスタートし、一流として成功したければ
『一流と三流』の両方を知ることが大事だという話をしました。
 
どちらかしか知らない場合、正しい選択肢を持つことができません。
正しい選択肢を持たずに体験していない一流や三流に
反感感情を持つことは、
自ずから成長や成功を拒んでいることになります。
 
また、一流として成功したければ、一流の場に身を置き、
一流の考え方や行動に触れ、一流の商品やサービスが
なぜ高価であっても売れるのかを
実際に体感することでしか取り入れることはできません。
 
その流れから、夢が叶わないだめだめちゃんコーナーでは、
今回は『まだタイミングじゃないと言う人』についてお話ししました。
  
まだお金も稼げていないし、一流の人たちに会っても
何を話したらいいのかわからないし、
マナーも知らないし、というような理由で一流と触れるチャンスがあっても
『自分はまだタイミングじゃない』と言っていると、
いつまで経ってもタイミングは訪れません。
 
あなたに声がかかっている時点で、もうタイミングなのです。
恐れずに一歩足を踏み出してくださいね。

次回もまた、わかりやすい事例を使って、ビジネス初心者や
これからビジネスをスタートさせたい方々に、
ちょっとしたヒントやキッカケになるようにお話をしていきますね。

どうぞお楽しみに!

番組ではみなさんからの質問や応援メッセージ、
かけて欲しい曲のリクエストなども受け付けています。

また、FM千里での生放送と同時に、
Facebookでも番組の裏側ということで
ライブ配信をお送りしています。
合わせてお楽しみください。

img_6414.JPG

『今、何かを始める時~女性ビジネス最前線~ 木曜日』
毎週月曜~木曜 午後3時~4時オンエア

投稿日:2019/11/28/13/44/PM(13:44)

カテゴリー:ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする