放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2019年10月17日(木) 北千里アワー

皆さん、こんにちは!
北千里アワー木曜日の山田菜々海です。
朝晩は寒なりましたが、
お昼はまだ暑い日もあるそんな調整が難しい日が続いています。

電車に乗れば暑いと感じる時もあります。
季節の変わり目は体調を崩す場合も多いので、
十分に注意して乗り切りましょう!

今週木曜日の北千里アワーの
「やってんねん関大!おおさかまち探し」のコーナーでは、
関西大学の学生の久保まなさんにお越し頂きました!

kitasenri1017.JPG


久保さんは二回目の参加です。ありがとうございます!
そして久保さんはモトクロスの大会で
上位の成績を記録する選手なんです!
モトクロスはオフロードに作られたレース場を駆けめぐり
速さを競うモータースポーツです。
今週は読書の秋に関連して、本についてお話しされました。
久保さんは読書にはまっていて、モトクロスの大会の空き時間や
練習の合間に本を読むそうです。
「え?試合や練習中に本を読むの?」と思う方もいらっしゃるかもしれません。
お伺いしてみると、「それが逆に試合や練習への集中に繋がる」と仰ってました。
本の世界へ入ることで、集中力を高めさらにリフレッシュにもなるようです。
お母さんとも本交換をしていて、感想を言い合ったりして楽しんでいるようです。
久保さんのことは、読書に関する記事にも掲載されました。
関西大学の学長さんが、以前から学生に本を読んでもらいたいと
強い思いを抱いていたため久保さんと、
関西大学の学長さんがコラボして取材を受けたんです。

皆さんも涼しくなって過ごしやすくなってきたこの時期に、
是非読書に励んでみてはいかがでしょうか。

木曜日北千里アワーは山田菜々海がお送りしました。
それではまた来週お会いしましょう!さようなら!



『北千里アワー 木曜日』
毎週月曜日~木曜日午後4時~6時オンエア

投稿日:2019/10/21/9/41/AM(9:41)

カテゴリー:ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする