• ホーム >
  • 放送局日記 >
  • 2019年9月16日(月) 今、何かを始める時~女性ビジネス最前線~

放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2019年9月16日(月) 今、何かを始める時~女性ビジネス最前線~

【山本理恵の広まれ癒しボイス♪】

今何かを始める時〜女性ビジネス最前線〜
山本理恵の広まれ癒しボイス、いつもご視聴ありがとうございます。

9月16日のゲストは
一般社団法人楽育チッチ代表理事の山口育子さんでした。

子育てを楽しいものに!子どもたちの笑顔広まれ!
そんな思いから「アドラー心理学」をベースに
様々な発達段階、それから立場に応じた工夫や考え方などを伝えておられます。

育子さんは子育てがひと段落されて、
お孫さんもおられるおばあちゃんでもあります。

いっこさん、の愛称で親しまれている育子さんと居ると、
こちらも優しい気持ちにさせていただきます。

息子さんが9歳の時、「チック」を発症し悩まれたそうです。
でもその時に出会った勇気付けの「アドラー心理学」の先生に、
過去は責めないで、今自分が変わることで息子さんも変わっていくよ、
と言われたことで勇気をもらい救われたそうです。

他にも悩んでいるママたちを楽にしてあげたい思いで
活動されていて、日本全国を講演に回っておられます。
img_7568.jpg

私も「子どもたちの笑顔」が広まりますように、
と共通している想いがあります。

ありがとうございました。

日本マミーボイスアカデミー協会
代表理事 山本理恵

『今、何かを始める時~女性ビジネス最前線~ 月曜日』
毎週月曜~木曜 午後3時~4時オンエア

投稿日:2019/09/16/17/18/PM(17:18)

カテゴリー:ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする