放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2019年8月29日(木)『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)』

みなさんこんにちは〜!山本絢子です。

今回はJR吹田駅と岸辺駅の間にある
『健都レールサイド公園』に行ってきました。

健康・医療をキーワードに多世代の方が集まって交流できる場として、
健康への気づき・楽しみ・学びをコンセプトに整備されました。
総面積が約2万5660平方メートルというかなりの広さで、その4割を
占めているのが健康増進広場。国立循環器病研究センターと
市立吹田病院が監修したウォーキングコースや健康遊具が並びます。

1周200メートルの青いレーンは
柔らかいゴム製で脚や膝の負担を軽くしてくれます!

g20198291.jpeg

写真を撮りながら公園内を歩いていると、遊んでいた子供たちが
「初めてきたなら案内してあげるよ!」と声をかけてくれました♪
じゃあみんなのオススメの遊具を教えて!とお願いしたところ
連れてきてくれたのがこちら。

g20198292.jpeg

いろんなサイズや形の足ツボが並ぶ健康快道。
元気に足ツボの上を歩き回る子供たちに対して、
私は悶絶しながらもなんとか一周することができました(笑)
少しの間ですが子供たちとの楽しい時間に癒されました(^^)
健康遊具は全部で27基あります。
これからは涼しくなってもっと運動しやすい季節になりますので、
ぜひ健都レールサイド公園で健康づくりをしてくださいね。

それでは皆さん、また来週〜!

『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)木曜日』
山本絢子

投稿日:2019/08/30/20/19/PM(20:19)

カテゴリー:ご) ごきげん千里837, ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする