放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2019年8月20日(火) 北千里アワー

みなさん、こんにちは!
火曜日担当の加田智志です。

お盆も過ぎて、夏も終わりに向かい始めました。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
皆さんはこの夏はどこかにお出掛けしましたか?
僕は毎年どこかに、というか大阪から出るという目標を持っているのですが、
ここ数年、達成できずにいました。
しかし!今年!やっと達成することができました!
仕事の関係で岡山県の倉敷に行くことが出来たのです!
少し空き時間もあったので観光もできて、大満足。
今年の夏の目標を達成できて、秋への気持ちの準備はバッチリです!

さぁ、今週の放送はゲストが来てくださいました!
シンガーのJILLEさんです!

kitasenri0820.JPG

JILLEさんは日本だけでなく世界でも活躍されているアーティストで、
2015年には「第5回香港アジアポップミュージックフェスティバル」で
グランプリである「スーパーノーバ賞」を含む3冠に輝いたそうです。
そんなJILLEさんは今回北摂に初登場!
いろんなお話を聞かせてくださいました!

JILLEさんは小さい頃から歌う事が大好きで歌手の道を進んだということでした。
歌手になると決めた時には、地元宮崎からオーディションを受けるために、LAへ!
オーディションには落ちてしまったそうですが、その行動力には脱帽です‥。
その後、活動を続けていき、2016年にそれまでの
「GILLE」から「JILLE」へと改名されました。
これは世界を視野に動き出すためで、
その理由の一つに海外で握手会などを行なった時に、
名前を「ジル」ではなく「ギル」と発音されてしまうことがあったそうで、
せっかく握手に来てくれたのにもどかしい!ということがあってとのことでした。

そんなJILLEさんが5月31日に新しいアルバム「31」をリリースされました!
このアルバムはJILLEさんが生きてきた31年間の
全てが詰まったものになっているそうです。
JILLEさん自身の31年間の思いや、
JILLEさんがお世話になった全ての方々への思いが詰まっています。
番組ではこのアルバムから「Woman」という曲をお届けしましたが、
ぜひ全ての曲を聴いていただいて、JILLEさんの思いを感じて頂きたいと思います!

そして、車いすラグビー日本代表応援ソングである
新曲の「Goal」も番組で放送させて頂きました。
番組でもお話しして頂きましたが、この曲は8月12日初お披露目されたばかりで
まだリリースされていない曲なんです。
今後この曲をまた生で聞く機会があるのかとお伺いしたところ、
10月20日車いすラグビー ワールドチャレンジの最終日に
会場で聞くことができるそうです!
更に、その前日には10月19日にはTokyo FM HALLで
JILLEさんのLive tourの初日が開催されます!
まさにその週末はJILLEさん一色です、
ぜひ生でJILLEさんの歌声を聴きにいきましょう!

今回、予定していた時間をオーバーするほど
沢山のお話を聞かせてくださった、JILLEさん!
歌声はもちろんですが、そのお話も笑顔も本当に素敵な方でした!
また北摂に来られた際には、是非お越しください!
本当にありがとうございました!

それでは、今週はこの辺で!
また来週!



『北千里アワー 火曜日』
毎週月曜日~木曜日午後4時~6時オンエア

投稿日:2019/08/28/10/07/AM(10:07)

カテゴリー:ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする