放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2019年7月30日(火)『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)』

こんにちは、中川弘美です。
暑いですね~皆さんバテないように気を付けて下さいね。

今回、ズームアップ豊中のコーナーにゲストの方が来て下さいました。
8/3,4に開催される豊中まつりから、市民ふれあい広場
部会長 入江さんと、I Love Toyonaka ブース 部会長 中村さん

g20197302.jpg

皆さん、豊中まつり2019のパンフレットお手持ちですか!
近年の夏の暑さ、熱中症対策として、ステージの時間が
16時からと変更がありますが、盛りだくさんの内容に変わりはありません♪

市民ふれあい広場では、3日(土)はウルトラマンジードがやって来たり、
今回初めて中学生(四中)の登場があったり、東日本大震災以降、
義援金活動を続けていらした絆から、陸前高田の市長もお祭りに来られるます。
4日にはガンバ大阪の選手も(試合の関係で予定です)駆けつけるなど、
変わらぬ楽しさもあります。
会場の飾りや当日の進行を、桜塚高校、梅花高校の生徒の方が
手伝ってくれると、入江さん柔らかな笑顔でお話しして下さいました。

I Love Toyonakaでも暑さ対策としてステージは16時から。
豊中のミュージシャンを中心にお馴染みのダンスコンテストは、
こちらも暑さ対策として、今年より事前に行われましたが、
小学生の部~高校生の部の優勝グループのパフォーマンスは、3日に
沖縄音舞台のステージで披露されます。また4日(日)には、
服部緑地で活動されているアーティストを応援しようと、
パフォーマンスのステージがあります♪
また、I Love Toyonakaではワークショップもあり、
子どもたちも楽しめる缶バッジ作りなど、ご家族揃って楽しめますよ!!

夏のお祭りは暑さも醍醐味のひとつではありますが、
暑さが過ぎると大変です。ぼうしを被ったり、適度な休憩そして
水分補給などしながら、豊中まつり楽しみましょう♪

ゲストに来て下さった入江さん、
今年の豊中まつりのTシャツで来て下さいました!!可愛いー(^o^)
g20197301.jpg

今週も川柳を送って下さったラジオネーム『はなちゃん』
楽しい一句有難うございます!
8月のテーマは『暑さ対策
皆さんからの川柳お待ちしています。



『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)火曜日』
パーソナリティー 中川弘美

投稿日:2019/07/31/9/36/AM(9:36)

カテゴリー:ご) ごきげん千里837, ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする