放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2019年7月9日(火)『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)』

こんにちは、中川弘美です。
スッキリしないお天気が続きますね。
日傘の出番が少ないです。。。

今回はみんぱくで開催中の企画展に行って来ました。
見られる私より見る私』タイトルが気になっていました。
サウジアラビアの女性はベールで顔を隠します。
外から見ると顔の輪郭も分かりにくいですが、自身からは外がよく見える。
匿名の解放感があるので『見られる私より見る私』と言うタイトルに繋がります。
g201979.jpg

サウジのかたは男女で生活空間が異なるので、無用な摩擦を
避けるため、指輪に鈴がついていて鳴らす事で存在を知らせるそうです。
昔は女性は家で家事をするものでしたが、今は高等教育を受け、
職を得て活躍されている方もいます。
今のサウジ女性にとっても、見られる私より見る私なのでしょうか。

今回も川柳を送って下さったラジオネーム『はなちゃん』いつも有難うございます。
テーマは『趣味』
皆さんからの川柳、お待ちしています♪



『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)火曜日』
パーソナリティー 中川弘美

投稿日:2019/07/11/12/33/PM(12:33)

カテゴリー:ご) ごきげん千里837, ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする