放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2019年6月13日(木) 北千里アワー

みなさん、こんにちは!
北千里アワー木曜日山田菜々海です。

暑い日が続くな、日差しが高くて夏っぽいなと思っていたら
ここ二、三日で天気が崩れてきたなという感じがします。
もうすぐ梅雨入りですね。
お気に入りの傘を見つけて雨の日でもお出かけを楽しみたいです!

今週の「やってんねん関大!おおさかまち探し」のコーナーは
深井麗雄先生にお越しいただきました。

kandai0613.JPG

なんと今回は学生さんも一緒に見学に来てくれました!
1日に4時間程度ラジオを聞いている方なんだそうです。
今の学生さん世代では少し珍しいですね。
これから1ヶ月後くらいには続々と学生さんたちが来てくれます。
皆さんどんなところに取材に行ってくれるのでしょうか。
関西大学は学生の数も多く、13学部もあり
そこから何科、大学院と細かく分かれています。
人数も多く学問の幅も広いのでいろんな方と
お会い出来るんじゃないかととっても楽しみ、待ち遠しいです!

今週は服部緑地都市緑化植物園へ行ってきました!
北大阪急行電鉄下車徒歩10分です。
ザクロの赤い花が咲いていて綺麗でした。
ところどころ散っていたところはもう果実が成りはじめていました。
甘酸っぱくてプチプチ弾けるザクロ、
何度も食べたことはありますが花を見たのは初めてです。
観賞用として育てるのも楽しそうです。
そしてもう少しして梅雨入りしたらあじさいをもう一度見に行きたいです。
しとしとと降る雨とみどりにあじさいの青、水色、紫、白が映えます。
植物園は花だけでなく変わった木も沢山生えています。
森林というと癒しのスポット、森林浴というイメージありませんか。
森林浴に一番効果的な木は針葉樹と言われています。
この植物園ではその針葉樹の小道があり
存分に森林浴を楽しむことが出来るみたいです。
季節によって咲く花も変化し、その都度新しい景色を味わえます。
また別の時期に行ってみようかなと思います!

今週もありがとうございました。
それではまた来週お会いしましょう、さようなら!



『北千里アワー 木曜日』
毎週月曜日~木曜日午後4時~6時オンエア

投稿日:2019/06/15/9/06/AM(9:06)

カテゴリー:ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする