放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2019年6月1日(土)馬場章夫のぼらぼら千里

ぼらぼ~ら!
毎月第1週は、ばんちゃんがとことん取材してお送りする
「取材ぼらぼら」をお送りしています(^^)/

今週、「緑色」コーディネートで登場したばんちゃん、
「取材してきた先のテーマカラーにしてん!!」と・・・。
ban20196011.jpg

今回私たちが取材に伺ったのは、東急ハンズ江坂店
関西で第1号店、36年目を迎えるヒント・マーケットをぼらぼらしました。

もともとは東急不動産が渋谷の所有地で何か始められないかと、
アメリカのホームセンターでヒントを得て事業展開が始まったハンズ。
「手羽」とも言われるあのマークが象徴するように、自らの手でいろいろ生み出す、
DIYの要素がつまったお店でスタートしました。

現在のコンセプトは「ヒント・マーケット
そのコンセプト通り、店内には発見やワクワクがいっぱいです☆
江坂店の森本弘治さんと津田美貴さんに案内して頂きながら
ばんちゃんが気になる商品をチェックしました(o^∇^o)ノ

ばんちゃんが非常に非常に感動した「理化学用品コーナー」。
試験管にビーカーにアルコールランプと、とにかく懐かしい!
試験管立てはペン入れや一輪挿しにしてインテリアにもオススメです(v^ー°)
ban20196012.jpg
(ばんちゃんは食卓で調味料入れに使いたいと話していました~)

こちらは「舞台用げんのう」、プロ仕様の金槌です。
ban20196014.jpg

防災グッズも充実していて、その中でも一際目を引くのは
東京防災」(東京都が発行した防災マニュアル本)、
「ちょっとしたプレゼントにもオススメですよ!」と、森本さん(ง •̀ω•́)ง✧
ban201960110.jpg

今回の取材で、ばんちゃん一押しだったのがこちら!
ban20196017.jpg

ハンズフリー・ポータブルファンは、充電式の携帯型扇風機。
ban201960113.jpg

充電すれば、弱風なら約6時間使うことができ、暑い夏の強い味方です。
ばんちゃん「これ、めっちゃええやんか~」
ban201960115.jpg

夏にぴったりといえば、そうめんスライダー。
これは孫に見せたら大変な事になるやつ(-_-)」とばんちゃん。
ban201960114.jpg

ちなみに担当ディレクター一押しは亀山キャンドルが製造している
LEDの暖炉型インテリアグッズ。薪にゆらめく炎にとリアルです(・0・。)
ban201960151.jpg

放送時間の2時間では紹介しきれないほど、たくさんのワクワク、ドキドキが
詰まった東急ハンズ江坂店。
ばんちゃん曰く、「ハンズを探検するガイドツアーを是非してほしい!」と( ̄▽ ̄;) 

東急ハンズ江坂店の最新情報や商品情報は、ツイッターでチェックできます!
季節ものから便利グッズ、プレゼントにと様々な商品が魅力的な東急ハンズ
江坂店の取材をお届けしました~(^^)/

************************************************
【飛び出せ!のこりん隊!!】
梅本ゆうね ・ ストライダーカップ2019

kids2019601.jpg

こんにちは!ジュニアリポーター、中学2年の梅本ゆうねです。
今回、私は、万博記念公園で開催されていた、
ストライダーカップ 2019 大阪ラウンド』に行きました。

ストライダーカップは、2歳から6歳までの子どもたちが、
ストライダーという乗り物に乗って、速さを勝負するというものです。
ストライダーと聞いても、わからない人が多いと思いますが、
ストライダーとは、自転車にまだ乗れない子どもたちが、
早く自転車に乗れるようにするためのトレーニングとして、
足で地面をけって走らせる、ペダルやブレーキのない自転車のようなものです。
ストライダーを使うことによって、自転車の補助輪を使うより、
早く自転車に乗れるようになるそうです。

このストライダーカップには、国をこえて約500人の選手が参加していて、
会場がとてもにぎわっていました。選手は小さい子どもたちですが、
ストライダーをこぐスピードは、とても速くて、びっくりしました。

練習の様子も見てみました。
パンプジャムという小さい山を、上がったり下がったりするコースがあり、
選手たちはそこで練習していました。
練習する子どもの中には、こけてしまう子もいましたが、
すぐに起き上がり、また走り出していたので、すごいなと思いました。

みなさんも、機会があれば、ぜひ行ってみて下さい。

『馬場章夫のぼらぼら千里』
(提供:MC企画付属タレント養成所SAT
毎週土曜日10:00~正午まで放送中!

投稿日:2019/06/1/18/37/PM(18:37)

カテゴリー:ほ) 放送局日記, 終) 馬場章夫のぼらぼら千里 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする