放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2019年5月11日(土)馬場章夫のぼらぼら千里

ぼらぼ~ら!!
第2週はチャレンジ新企画!
【インスタ連動ぼらぼら取材】の回です☆
ばんちゃんのインスタグラムと連動して、取材に行った先で見つけた
あれやこれやをご紹介していきます。

今回向かったのは、「毎日がおつき愛の街 からほり商店街」です。
ban201951112.jpg

千里中央を出発し、大阪メトロ鶴見緑地線「松屋町」で降ります。
駅の出口は「人形とおもちゃの街」らしく、人形のお店の看板がたくさん!
ban20195111.jpg

商店街のアーケード前には、ばんちゃんの心を奪ったトゥクトゥクが
飛び出しているタイ料理屋さんがあります(^ー^* )
ban201o95113.jpg

空堀は、大阪城の三の丸の外堀があった場所で豊臣秀吉の時代には
水のない堀が実際にあったそうです。戦時中もこの周辺は空襲を受けず
古くからある建物や店舗、そこに新しく参入した店などが入り混じっています。
ban20195112.jpg

特徴は、『坂道』と『石畳や階段のある路地裏の多さ
ban20195117.jpg

ban201951110.jpg

ban20195115.jpg

路地裏を進んだところには、今は使用していませんが井戸を発見!
ban2019511151.jpg

商店街に戻りまして、創業150年の布団屋さんに
ban201951117.jpg

電気屋さんの前にはナショナル電池の自販機、
ban20195118.jpg

更に更に進むと、空堀ど~り~商店街には大人気の食堂を発見!
ban201951118.jpg

他にも見所、撮り所、つっこみ所満載の空堀商店街。
番組では、乾物屋、昆布屋、直木賞の名前の由来にもなっている直木三十五記念館、
お地蔵さんなどなど、空堀商店街で見つけたいろんこと、ものを紹介しました!
ぜひばんちゃんのインスタもチェックしてください(^^)/
ban201951114.jpg
(直木三十五記念館前にいた金魚たち)

*****************************************
【飛び出せ!のこりん隊!!】
吹田産業フェア

『馬場章夫のぼらぼら千里』
(提供:MC企画付属タレント養成所SAT
毎週土曜日10:00~正午まで放送中!

投稿日:2019/05/11/18/33/PM(18:33)

カテゴリー:ほ) 放送局日記, 終) 馬場章夫のぼらぼら千里 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする