放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2018年12月29日(土) 東哲平のMONO MUSIC QUEST

【冒険の書 91】

「東哲平のMONO MUSIC QUEST」は、
職業:DJの東哲平さんが、毎週土曜日に現れる
MUSIC MONSTER(アーティスト)と出会い、
リスナーの皆さんとともに1時間たっぷりと音楽の世界を
冒険する番組です。

12月は、今年1年お世話になったアーティストの皆さんをお迎えして、
皆さんの「一番好きな曲・影響を受けた曲」をかけながら、
音楽についてじっくりと語って頂いています。

今週のゲストは、
シンガーソングライター森大輔さんです。

mmq12291.jpg


森大輔さんは、東さんの幼稚園・小学校・中学校の同級生ということで、
今日は思い出話なども含めてたっぷりとお話を伺いました。

まずは毎週ゲストの皆さんに伺っている2018年の活動について。
今年は自身のパフォーマンスというよりは、編曲や楽曲制作を
たくさんした1年だったそうです。
ただ、アーティストのサポートメンバーとしてステージに立つ事も多く、
本番前に急にやってくる緊張感を味わう事もあったそうです。

また、今年の漢字も伺いました。
東さんは「試」でしたが、森さんは「木」。
「木を見て森を見ず」という言葉がありますが、
音楽を作るにあたって全体を見過ぎると小さな枠に収まって
しまうので、あえて、森ではなく木を見るようにしているそうです。
思うまま気楽に作るようになったことで、楽しさや自由度がアップしたんだとか!

そんな森さんが持ってきて下さった曲は、今年リリースされた
マライア・キャリーの最新アルバムから「A No No」。
新曲ですが、90年代を思わせるアレンジで、
懐かしさの中にも今っぽさも感じます。
ニューアルバムの中でも、特に好きな曲だそうです。

そして、来年の抱負も伺いました。
今年は活動の形が変わり、考える事もいろいろあったそうです。
来年は幅広く活動し、いろんな事にチャレンジしていきたいと
仰っていました。

森大輔さん、今日はありがとうございました!
そして、たくさんの質問やメッセージを送って下さったリスナーの皆さん、
ありがとうございました!!

さて、来週の東哲平のMONO MUSIC QUESTは、特別編成のためお休みです。
次回は1月12日(土)です。

また、FM千里では、12月31日(月) 午後10時から0時10分まで
NEW YEAR COUNT DOWN 2018-2019を生放送でお送りします!
DJは東哲平さんです。
今年リリースされた洋楽・邦楽ヒット曲をかけながら、
2018年の出来事、アニメ、ライブをふり返ります!
また、上新田天神社から、初詣の様子も中継でお届けします。

番組ではメッセージも募集しています。
どんな風に大晦日を過ごしているのか、
2018年印象に残っていることなどをお寄せ下さい。

FAX  : 06-6832-8370
E-mail : nocorin@senri-fm.jp

皆さんからのメッセージをお待ちしています!






【ON AIR LIST】

1. A No No / Mariah Carey 
2. Night Aquarium / 森大輔
3. だれかのラブソング  / 森大輔
4. After The Love Is Gone / Earth, Wind & Fire  



番組では、皆さんからのメッセージもお待ちしています!

FAX  : 06-6832-8370
E-mail : nocorin@senri-fm.jp



『東 哲平のMONO MUSIC QUEST』
every Saturday pm4:00-pm5:00 O.A

投稿日:2018/12/29/18/00/PM(18:00)

カテゴリー:ほ) 放送局日記, あ) 東哲平のMMQ | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする