放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2018年12月12日(水)『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)』

今週もお付き合いありがとうございました。
ごきげん千里837、水曜日担当の林優子です。

今週は吹田市岸部市民センターのお話をさせていただきました。
岸部市民センターではサークル活動が活発で、発表会が開催されていました。
来年に1/27(日)には岸部市民センター文化祭が開催されるそうです。
全部で16団体の皆さんが出演されるそうです。
歌、ダンス、演奏などバラエティ豊かな発表会が楽しめるとの事です。
何かを始めてみたいけど、、、ときっかけを探していらっしゃる皆さん。
是非市民センターに足を運んでいきいきと活動されている皆さんの作品や
発表を見たりして参考になさってみて下さい^^

現在岸部市民センターでは、ペットボトルで描くアート
「キャップアートを作ろう」を開催されています。
色のついたペットボトルのキャップを両面テープを使って指定の場所に
貼っていけば一枚の大きなイラストが出来上がる、と言う訳です。
この作品作りに使われたキャップは世界へワクチンを送る
支援活動へとつなげて下さいます。
楽しみながらキャップを集めて、それが支援に繋がるなんて素敵ですよね。
さぁ、今年はどんなイラストが出来上がるのか!出来上がりも楽しみですね♪

そして、12月に入り新しいテーマになった千里de川柳。
今週も作品をお送り頂きましたみなさん、ありがとうございました。
来週もご参加をお待ちしています。
今月のテーマは『旅行
あんなとこ行ったな~、行きたいな~なんてエピソードを交えてお待ちしています!

それでは来週もお付き合いをよろしくお願い致します!

『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)水曜日』
林 優子

投稿日:2018/12/18/8/47/AM(8:47)

カテゴリー:ご) ごきげん千里837, ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする