放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2018年10月20日(土)馬場章夫のぼらぼら千里

ぼらぼ~ら!
今週は新聞やテレビから気になる話題をピックアップする
【週刊ぼらぼら】、ばんちゃんが家族で運営している
インターネットラジオのJOBBBと連動する【おーい!ネットラ!】
莫大な資料を掘り起こす【ばんちゃん博物館】の3本立てでお送りしました☆

【週刊!ぼらぼら】
● ミャンマー・イルカと協働の漁

● 眠りの科学に迫る!

【おーい!ネットラ!!】
● 夫婦ぼらぼら・大阪空港編

【ばんちゃん博物館】
● マッチョな弥生人がいた?!&ばんちゃんがお気に入りの
  山口県下関市の土井ヶ浜遺跡人類学ミュージアムのご紹介

今回は弥生人の権力の象徴でもあった貝の腕輪の話が出てきました。
そこで、ばんちゃんがヤップ島で入手した貝をスタジオに!
ban201810201.jpg

ばんちゃんの顔と並べると大きさがわかります :shock:
ban201810202.jpg

「貝はな~、中身が腐ってすごい臭いがするから大変なんや~。」と
他にはない実体験を交えて紹介しました(-_-)

****************************
【飛び出せ!のこりん隊!!】
辻 夢華 ・ 浜屋敷手作り市(すいたオータムフェスタ)

kids2018101201.jpg

『馬場章夫のぼらぼら千里』
(提供:MC企画付属タレント養成所SAT
毎週土曜日10:00~:13:00放送中!

投稿日:2018/10/23/8/39/AM(8:39)

カテゴリー:ほ) 放送局日記, 終) 馬場章夫のぼらぼら千里 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする