放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2018年10月13日(土)馬場章夫のぼらぼら千里

ぼらぼ~ら!
今週は新聞やテレビから気になる話題をピックアップする
【週刊ぼらぼら】、ばんちゃんが家族で運営している
インターネットラジオのJOBBBと連動する【おーい!ネットラ!】
莫大な資料を掘り起こす【ばんちゃん博物館】の3本立てでお送りしました☆

【週刊ぼらぼら】
● 崩喰の国土(所有者不明の土地が九州の面積を上回る)

● 太陽系外からの訪問者(ハワイの天文台で確認された太陽系外からの隕石)

【おーい!ネットラ!!】
● よっちゃんのお料理コーナー「豆腐よう」

ばんちゃんが8月に仕込んだ自家製の豆腐ようを持ってきてくれました。
甘酒や泡盛、麹、塩などで漬け込んであります。
ban201810133.jpg

人生で初めての豆腐ように緊張する担当ディレクターを見て
爆笑するばんちゃんを横目に頂きました・・・。
ban201810134.jpg

まったり、チーズのような感じもあり、ほどよい塩気に
「あぁ、これはお酒がいる。絶対いる。」と思いました。

【ばんちゃん博物館】
● 今の時期に危ない!すずめ蜂について

**************************************
【みんなでレッスン】
MC企画付属タレント養成SATから、生徒の三木翔満さんに
お越しいただきました。今回のリポートは「枚岡神社」です。
ban201810131.jpg

そこでひいたかわいらしい鹿の陶器のおみくじを持ちこんで
お祀りしている神様や名前の由来など紹介しました☆
ban201810132.jpg

*******************************************
【飛び出せ!のこりん隊!!】
尾上つむぎ ・ 空の日エアポートフェスティバル

kids20181013.jpg

『馬場章夫のぼらぼら千里』
(提供:MC企画付属タレント養成所SAT
毎週土曜日10:00~:13:00放送中!

投稿日:2018/10/16/12/20/PM(12:20)

カテゴリー:ほ) 放送局日記, 終) 馬場章夫のぼらぼら千里 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする