放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2018年7月20日(金) デポルトナビゲーション

今週の奪還!-GAMBA 2018-は、
中村敬斗選手のロングインタビューをお届けしました。

中村選手には、ガンバ大阪を選んだ理由、プロになって嬉しかったこと、
大阪について、対戦したい選手などを伺いました。

来週は、久々のホームゲーム・22日(日)の清水エスパルス戦のあとの
インタビューをお届けする予定です。
どうぞ、お楽しみに。







今週の飛び出せ!のこりん隊は、出原留樺さん
万博記念公園に出かけました。

今日から夏休みの学校が多いのではないでしょうか。
思い出作りに万博記念公園にある自然観察学習館に来てみてはいかがでしょう!

deport07201.JPG



8月31日までセミの抜け殻を持って行くと、
昆虫のイラストが描かれた缶バッチをもらえます!

deport07204.JPG

deport07205.JPG

deport07203.JPG



自然観察学習館へ行く道の木にもたくさん抜け殻がありました!

deport07202.JPG



今はアブラゼミ・クマゼミが多く、木の下のほうに、
ときたまニイニイゼミの抜け殻があるかも!?
すごく小さいので、よく見ないとだめだそうです。

同時に8月終わりごろまで開催している夏の自然展は、
大阪府で準絶滅危惧種の「シュレーゲルアオガエル」など
珍しい生き物が間近で観察する事が出来ます。
今は中々見つけられないサワガニやヨシノボリなども是非!!

deport072011.JPG

deport072013.JPG

deport072012.JPG

deport07208.JPG

deport07209.JPG

deport07207.JPG

deport072010.JPG



次の「月替わり平日15分プログラム」はヒマラヤスギのリース作りです。

deport072061.JPG



詳しくは万博記念公園自然観察学習館のHPをチェックしてみて下さい。

出原留樺







デポルトナビゲーションでは、ガンバ大阪の選手の皆さんへのメッセージ
あなたの好きなスポーツなどメッセージを募集しています。
ぜひ、お寄せ下さい!!

FAX:06-6832-8370
E-mail:nocorin@senri-fm.jp

『デポルトナビゲーション』
毎週金曜日10:00~12:00放送中!

投稿日:2018/07/20/18/44/PM(18:44)

カテゴリー:で) デポルトナビゲーション, ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする