放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2018年7月11日(水) 北千里アワー

こんにちは!
北千里アワー水曜日担当の西岡葉月です★

ほんと最近暑いです・・・すっかり夏ですね。
日差しが眩しくなってきて、そろそろ本格的に
日焼け対策をしなくてはと思ってます(・_・;

そんな日焼け対策に、特に女性に役立つのが日傘ですよね。
日傘に寿命があるって知ってましたか?
私は最近知りまして( ̄▽ ̄;)

日傘のUVカット加工は使い続けると劣化して、
大体2〜3年で効果が落ちてしまうそうです。

もう3年ほど日傘を使い続けてるという方、
もしかしたらそろそろUVカット率が落ち始めてるかも・・・?

バッチリ日焼け止めして白肌を守りつつ、
この夏を謳歌したいですね!(^o^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回のカルトークでご紹介したのは
南塔子さんの『ReReハロ』です。

kitasenri0711.jpeg


主人公の早川リリコは高校1年生。
5歳の頃に母親を亡くして4人家族の家事全般をこなしています。
父親が脱サラして便利屋を始めてしまったおかげで
生活は更に圧迫、苦労が絶えません。

自由でいいかげんな父親に呆れていたリリコですが、
ある日父親が倒れて病院へ運ばれたとの知らせを聞き
急いで父親の元へ駆けつけます。
リリコの父親は急性腸炎でしばらく入院することになりましたが、
その日は便利屋の仕事の依頼が入っているからと
無理して仕事に向かおうとします。
「行かなきゃ信用失っちまうだろうが・・・!」と自分の体調よりも
仕事を優先しようとする父親の責任感の強さを見たリリコは、
自分が代わりに行くと言って病室を飛び出していきました。

その依頼主は高級そうなマンションに住む高校生の「周防湊」。
一人暮らしのため引っ越してきたので
その荷物の服や靴を整理してほしいという依頼でした。
便利屋に依頼される仕事の多くは片付けやごみ処理・・・と読み通り、
これなら普段から家事をこなす自分の得意分野だと意気込むリリコでしたが、
湊の要求は「今まで通りに置いてって」「実家の時みたいに」と
初対面のリリコに対してワガママ放題。
しまいには「お腹がすいたからご飯先にして」と急な依頼の追加。
時間的に無理だと断ったものの「多少不味くても我慢するから」と言う
湊の言葉にカッチーンときたリリコは、つい湊の要求を聞き夕ご飯を作ってしまいます。

しかしそのご飯を「すげーウマイ!」と笑顔で
食べてくれる湊を見てやりがいを感じるリリコ。
今後の夕食も作ってほしいと依頼されますが、
現金支払いのみ対応の便利屋に対して
湊はカードしか持っていなかったため不成立。

結局その日の荷物整理とご飯作りもタダ働きに終わってしまい、
次の日ぐったりしていたリリコの元に便利屋で働く父親の同僚から、
家具移動の力仕事の依頼を1人じゃ無理なので男手がほしいと連絡が入ります。
父親はまだ入院中、男兄弟も出払っていて頼れる人はいないものの、
ほっとけない性格のリリコは自分が手伝いに行くと電車で現場へ向かいます。

するとその電車内で偶然 湊とその友達に会いました。
リリコは家具移動を手伝ってほしいと湊に頼みます。
最初は断っていた湊ですが、30分だけ、と結局手伝ってくれることに。
湊に対して、悪い人じゃないと感心するリリコでした。

そしてその後再び湊から夕食の依頼をされたリリコは、
たまに便利屋の仕事を手伝ってくれる代わりに
ご飯を作るという交換条件で依頼を受けることになりました。
こうして2人のちょっと変わった関係性が始まるのです。

ヒロインのリリコは責任感が強く、困ってる人を放っておけないタイプの女の子。
家庭環境もあって多少お金にシビアな面もありますが、
誠実で見ていて気持ちいい性格のヒロインだなと思いました。
めちゃめちゃ好感持てます♫

一方の湊はセレブ育ちのワガママお坊ちゃん。
でもイケメン・・・!確かにワガママは言うけど嫌味な感じのヒーローではなく、
所々に優しさを感じられて憎めないです。良い!(笑)

1巻の時点では湊に対して恋愛感情が全く無しというリリコです(笑)
どちらかというと湊の方がなんとなくリリコを気になってる様子・・・ですね!
この2人が今後どんな展開になっていくのか、
ぜひ続きは漫画を読んでみてください(^∇^)

『ReReハロ』全11巻です!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さて、今週末の7月14日と15日はディオス北千里で夏のガラポン抽選会です!
「ゆめシール」を25枚集めてぜひご参加くださいね!
ちなみに14日は私もスタッフとして参加しますo(^-^)o

ディオス北千里 出逢いの広場にて
午前11時〜午後5時までを予定してますが、
当たりの金券が無くなり次第終了となります。

みなさんのご参加をお待ちしております♫

ではでは今回はこの辺で・・・、
西岡葉月でした!(`・ω・´)ゞ



『北千里アワー』
毎週月曜日~木曜日午後4時~6時オンエア

投稿日:2018/07/12/20/12/PM(20:12)

カテゴリー:ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする