放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2018年7月11日(水)SENRI・STREET

みなさん。こんにちはー😸
水曜日担当、はるのようこ です🎵

暑い日が続いていますね💦オープニングでお話しました
「梅干し」を食べて、食欲増進、夏バテ予防してくださいませ❣️

「こんなのみつけた①」夢つながり未来館 です。
ss20187112.jpg

7月4日(水)久しぶりに訪れました🎵
地下に、山田駅前図書館 が あります。
ss201871111.jpg

中庭があり、明るく居心地良いですよ♥️
せび一度お立ち寄りくださいね📖

「こんなのみつけた②」
7月8日、日曜日、午後2時から3時
ちさと(千里山・佐井寺図書館)西館1階多目的室で開催されました、
ヘルマンハープの調べと歌のコンサート
ss20187113.jpg

1987年、ヘルマン・フェー氏が、ダウン症の息子さんの為に、
開発されたハープです🍀
五線譜が読めなくても、演奏できるように工夫された楽譜があります。
ss20187114.jpg

演奏体験してみましたら、初めてでも演奏できましたよー🎵
小さいお子さんも🎶
優しい音色で、癒されました✨
チェンバロの音色にちかいんですよ😊
次回、コンサート開催予定もあるそうです🎵
みなさまも、機会があればぜひ❣️

『SENRI・STREET』
月曜〜木曜日13:00~14:00放送中!

投稿日:2018/07/12/15/48/PM(15:48)

カテゴリー:せ) SENRI・STREET, ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする