放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2018年6月16日(土)馬場章夫のぼらぼら千里

ぼらぼ~ら!
今週は新聞やテレビから気になる話題をピックアップする
【週刊ぼらぼら】、ばんちゃんが家族で運営している
インターネットラジオのJOBBBと連動する【おーい!ネットラ!】
莫大な資料を掘り起こす【ばんちゃん博物館】の3本立てでお送りしました☆

今週はリポートに行く前のジュニアリポーター田中莉穂ちゃんと
一緒に撮りました~
ban20186161.jpg

【週刊ぼらぼら!!】

● 日本で楽しむSLの世界

● 古代獣・インドサイについて

● 鬼界カルデラに迫る!

【おーい!ネットラ!!】
● てっぺいさんのU-tube映像とスイス支局まもなく開設の話題

【ばんちゃん博物館】

● 静岡・三島の昔と今と美味しい水について

**************************************
【飛び出せ!のこりん隊!!】
田中莉穂 ・ 街ゼミFucciミュージックスクール

こんにちは!ジュニアのこりん隊の田中莉穂です。

皆さんは“meet-upとよなか”という名前を聞いたことはありますか?
これは「豊中を大阪No.1の街に!」との想いのもと、
豊中市の事業者さんが集まって活動されている団体の名前です。
その“meet-upとよなか”が開催するイベント「とよなか街ゼミ」。
豊中にあるお店の方が講師となって、
技や知恵などをお得に学ぶワークショップです。
開催は6月の一か月で、今年は全部で39講座も開かれています!

今日はその中から、Fucciミュージックスクールにお邪魔してきました。
千里中央パークヒルズにあり、千里中央駅からでも徒歩15分ほどで着きます。

ここFucciミュージックスクールには2つのワークショップがあったのですが、
まずは、「おうちで出来るリトミック」を見せていただきました。
実は私も0歳から3歳までリトミックを習っていたのだとか(記憶なし(笑))。
音楽全般が好きで、リズムをとったり音を聞き分けたりするのが得意なのは、
リトミックを習っていたからかも???
この日も、1歳から4歳ぐらいのお子さんがお母さん方と一緒に
音楽に合わせて体を動かしたり手遊びをしたりと楽しそうにしていました。
そして、2つ目の「手ぶらでOK!楽器体験会」では、
ピアノ・ボーカル・ギター・ドラムの4つのコースがあったのですが、
私は、生まれて初めてドラムに挑戦させてもらいました!
これが、見た目よりも本当に難しくて…思うように手足が動かない!!
ドラマーの人たちって、実はすごいんだと知りました…(笑)。

今日は音楽を楽しむワークショップを見せていただきましたが、
このような体験だけでなく、生活に役立つセミナーや、
健康・美容に関するもの、モノづくりの講座などジャンルもさまざまです。
6月末まで行われていますので、興味のある方はホームページをご覧ください!
また、毎年行われているそうなので、来年以降も是非参加してみてください。

kids06161.JPG

kids06162.JPG

『馬場章夫のぼらぼら千里』
(提供:MC企画付属タレント養成所SAT
毎週土曜日10:00~:13:00放送中!

投稿日:2018/06/19/12/53/PM(12:53)

カテゴリー:ほ) 放送局日記, 終) 馬場章夫のぼらぼら千里 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする