放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2018年6月6日(水)『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)』

今週もお付き合いありがとうございました。
ごきげん千里837水曜日林優子です。

3週連続の雨模様な水曜日。放送終了後には「梅雨入り」の
情報が入り、夏にまた一歩近づいてきたんだなぁと感じました。
とは言え、このジメジメとしたお天気からは早々に
解放されたいものですけどね!

さて、この時期に楽しめる自然観察のひとつ、蛍。
今週は豊中市の「ホタルの夕べ2018」へ行って参りました。
豊中市、新豊島川にある「蛍ドーム」で毎年6/1~6/3に
開催されている「ホタルの夕べ2018」
地元の方に愛されているイベントの一つなんですね。
訪れた初日の開始時刻には、お子様連れ、
お友達同士、多くの皆さんで賑わっていました。

入り口から200メートル程進んだところにある蛍ドーム内には
沢山の蛍が飛び交っていました。
多い時には1000匹もの蛍の姿に会えるんですよね。
50メートル程のドーム内を無数の蛍が飛び交う様子は、まるで
星空の中を歩いているような幻想的な光景でした。
この蛍ドーム内の蛍は豊中市の職員の方が幼虫から育てられているもの。
職員の方があたたかく見守っていらっしゃる姿が印象的でした。

ほんのわずかしか生きられない蛍の姿を今年はなんだか
沢山見られた気がします。その小さな蛍から、沢山の力を貰いましたよ。

吹田、豊中だけでなく、北摂近辺でも蛍を見られるところはまだあるそうです。
よろしければご家族で足を運んでみてはいかがでしょうか?

さて、6月に入って「千里de川柳」のテーマも新しくなりました!
今月のテーマは「癒し」
皆さんの癒しのアイテム、癒される瞬間など、エピソードを交えて
教えて下さいね。皆さんからの作品をお待ちしています♪

それでは、また来週もお付き合いをよろしくお願いいたします☆

『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)水曜日』
林 優子

投稿日:2018/06/12/12/54/PM(12:54)

カテゴリー:ご) ごきげん千里837, ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする