放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2018年4月13日(金) 寺谷一紀の千里の道は世界へ通ず

皆さん、こんにちは(^-^)
「寺谷一紀の千里の道は世界へ通ず」
アシスタントの泉希衣子です(๑>◡<๑)

4月13日金曜日の放送です♫
華やかなゲストを4名もお迎えしました!
「今日の世界」にご登場いただき、
‘フルート演奏’の世界に迫りました。
お越しくださったのは、北新地にあるクラシック生放送とワインのお店
サロン・ドゥ・アヴェンヌオーナー澤村みかさんと、
フルート奏者奥野由紀子さん山川美和さん田畑裕美さんの4名!

sekai0413.JPG

皆さん、お美しい!!
今月末4月27日に豊中私立文化芸術センター小ホールで開催される
フルートコンサートにご三方とも出演されるそうです!
同じ楽器でも演奏する人が変わればまた雰囲気が変わる。
そこを楽しんでほしいと主催の澤村さん。実際にスタジオでも吹き比べして頂きましたよ!
ん〜、奥が深いですね〜。個性を感じました!
クラシックだけを演奏する今回のコンサート。
幅広いお客様に楽しんで頂ける工夫があるそうなので、是非チェックしてください(*´꒳`*)



さて「泉希衣子のハナシのいずみ」は、’焼酎亭落語寄席’をご案内です!
私が所属してます役者が中心となってつくった落語集団’焼酎亭’。
この4月と5月に新たに12名の新メンバーがデビューします!
焼酎亭の歴史というと、2005年3月に第一回目の高座があり、
それから13年!私は2014年に入門し、今では総勢126人の一門です!
そんな焼酎亭、この大型連休も寄席目白押し!一挙ご案内させて頂きます!
まずは4月48日(土) 場所は西天満ロータスルーツにて。
翌日4月29日(日)は芦原橋にあるソルトバレーという場所で。
5月4日は山口県の下松市にあるおうちcafeというカフェで。
この連休も焼酎亭をどうぞご贔屓にお願いします!


さて4月から毎週年代を決めて邦楽をお届けします!
今週は「1964年のヒット曲」を。
ザ・ピーナッツ’恋のバカンス’、坂本九’明日があるさ’、美空ひばり’柔’などなど。
主な出来事は、世界初の高速鉄道、新幹線開通!
アジアで初開催の東京オリンピック!などがありました。
景気がどんどん右肩上がりになっていく幕開けですね!

それでは、
来週の放送もよろしくお願いします!!






寺谷一紀さんのホームページ
http://www.terataniichiki.com

番組では、メッセージやリクエストもお待ちしています!

FAX:06-6832-8370
E-mail :nocorin@senri-fm.jp



『寺谷一紀の千里の道は世界へ通ず』
毎週金曜日15:00~放送中!

投稿日:2018/04/18/10/33/AM(10:33)

カテゴリー:ほ) 放送局日記, て) 寺谷一紀の千里の道は世界へ通ず | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする