放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2018年3月16日(金) 寺谷一紀の千里の道は世界へ通ず

皆さん、こんにちは(^-^)
「寺谷一紀の千里の道は世界へ通ず」
アシスタントの泉希衣子です(๑>◡<๑)

3月16日金曜日の放送です♫
「今日の世界」では、‘筋トレ’の世界に迫りました!

歩け歩け運動で体脂肪率が11%台という奇跡の50代一紀さん。
これだけでも十分すごいのですが、体脂肪率だけでなく
インナーマッスルも鍛えてないと、と目覚めたそうで、
最近ジムに通いパーソナルトレーニングを受けているそうです!
年齢を重ねるにつれ、歩くだけでは健康管理が足りないと感じ、
ベンチプレスなどの器具を使って筋力強化を図られているとか。
その中で一紀さんが学んだことがあります。
それは、筋肉は近い部位を少しづつ場所を変えて鍛えるのが効果的ということ。
シンドくてもさらに負荷をかけて筋肉をいじめに
いじめ抜くことが強化につながるそうですよ!

これはシンドい!

誰かにサポートしてもらわないと出来ないですよね(°_°)

でもこれが効果あるんです!

これからムキムキ化していく一紀さん笑
どのように変化するの楽しみです(o^^o)


「泉希衣子のハナシのいずみ」は、’しいたけ’の話をさせて頂きました!

なんで椎茸やねん!

とツッコミを頂きました〜笑
自分でも不思議なのですが、何かと椎茸に縁があるんですね〜。
昔私が付けていた携帯ストラップも木彫りの椎茸でした。

今回はなんと、椎茸の原木頂き、
自宅の庭で椎茸を栽培することになったのです!!

今後シリーズで椎茸成長日記をお伝えしていこうと思います(°▽°)

今は毎日原木にお水をあげています。

この時期は乾燥しないように毎日お水をあげるそうです。

初めての椎茸栽培にドキドキ(o^^o)

秋が待ち遠しいです!!

sekai03162.jpg



さて今週の邦楽は先週に引き続き「フォークソング」特集でした!
たくさんありますよ〜!

さらば青春、翼をください、心の旅、

どれも名曲ですよね(╹◡╹)

それでは来週の放送もよろしくお願いします!!

sekai03161.JPG





寺谷一紀さんのホームページ
http://www.terataniichiki.com

番組では、メッセージやリクエストもお待ちしています!

FAX:06-6832-8370
E-mail :nocorin@senri-fm.jp



『寺谷一紀の千里の道は世界へ通ず』
毎週金曜日15:00~放送中!

投稿日:2018/03/22/19/31/PM(19:31)

カテゴリー:ほ) 放送局日記, て) 寺谷一紀の千里の道は世界へ通ず | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする