放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2018年3月20日(火)『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)』

こんにちは!
今週もごきげん千里837火曜日ありがとうございました◎
最近あったかかったり雨降ったりの天気ですがい
かがお過ごしでしょうか??
桜が先初めて先日は大阪も開花宣言しましたね!
満開の桜が楽しみです(*´ω`*)

さて、そんな桜の名所もある万博記念公園では
太陽の塔の内部公開が19日の月曜日に始まりましたね★
見たい見たいと思ってますが……!!!!
7月までいっぱいいっぱいの予約。
悲しさが募りますが早い段階で予約してないのが悪いのです。
毎日見よ……

万博記念公園は太陽の塔だけではなく、
たくさんの施設があります。
そのひとつに国立民族学博物館(通称:みんぱく)があります。
そこで、今イベントが行われています。
開館40周年記念特別展
太陽の塔からみんぱくへ― 70年万博収集資料」です!!
ここには、万博当初から収集された資料がよりすぐって公開されてます。
また、やはり各国のお面も多いのですが…
胴体のついてるものなど興味深かったです!
そんなお面などを存分に見たあとに、みんなでお面を書くコーナーがあります。
ここで私もお面を作ってきました!!!!
g2018320.jpg

なんて絵心がないのでしょう。
素晴らしい作品も沢山ありましたので絵の腕に自信のある方や、
私のようにそうでもないけど作ってみたい方など是非挑戦してみてください!

では、また来週もお楽しみに!さようなら

『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)火曜日』

投稿日:2018/03/22/11/21/AM(11:21)

カテゴリー:ご) ごきげん千里837, ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする