放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2018年2月22日(木)『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)』

みなさんこんにちは〜!山本絢子です。

先週、服部緑地都市緑化植物園につばきを見に行ってきました!
今年の冬はかなりの寒さだったので、外の椿山はほぼ蕾の
状態でしたが、温室のカメリアルームのつばきは満開でしたよ♪

g20182221.jpg

直径15センチはある大きくてダイナミックなグランドスラム。

g20182222.jpg

白の花びらに淡いピンクが混ざってとても可憐な桃李境(とうりきょう)

g20182223.jpg

花びらが何重にもかさなった千重咲きの白寿楽(はくじゅらく)

g20182224.jpg

ベトナム原産のハイドゥンという珍しい品種もあります。

g20182225.jpg

カメリアルームだけでもかなりの品種のつばきをご覧いただけます。
3月に入れば椿山のつばきも徐々に見頃を迎えるでしょう。
ぜひ、華やかなつばきをお楽しみください。

それではまた来週〜!

『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)木曜日』
山本絢子

投稿日:2018/02/28/14/53/PM(14:53)

カテゴリー:ご) ごきげん千里837, ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする