放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2018年2月5日(月)『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)』

こんにちは。中川弘美です!
寒いっ!手袋をしていても指先が痛い・・・
寒すぎます(>_<)

とは言え、立春が過ぎ暦の上では春。
先日の2/3に泉殿宮節分厄除大祭があり、
『福豆、福餅まき神事』が行われました!

gokigen02051.JPG


時間になると300人程の方が集まり、
福を授かろうと熱気溢れる餅豆まきに!!

gokigen02052.JPG


その日の朝突かれたお餅なのですが、
奉仕者の方も後ろまで届けと、振りかぶってまかれる事も。
たまたや私の顔に当たり、痛い!と手をやると
お餅が手の中にある?!見事キャッチしてました(^_^;)

gokigen02053.JPG


泉殿宮は大改修も終わり屋根のふきかえ
境内のバリアフリー化もされていますよ~

今週も川柳を送って下さった
ラジオネーム『はなちゃん』有難うございました!
来週も皆さんからの川柳お待ちしています♪



『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)月曜日』
パーソナリティー 中川弘美

投稿日:2018/02/5/15/34/PM(15:34)

カテゴリー:ご) ごきげん千里837, ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする