放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2017年9月1日(金) FRIDAY JAMS

9月に入って、一気に季節が進んでしまいました。
夏好きな僕は寂しい限りです。

僕は半年に一度、重大な落し物をかまします。
今まで何度財布を落としたことか!
ありがたいことに全て中身が無事のまま手元に戻ってきました。
嫁さんには毎回「この抜け作が!」と呆れられてます。
ところが今回はついに戻ってきませんでした。。
財布?ではなくて、自転車の鍵!
小さいですから仕方ないんですが、ないと非常に困る‼︎
駅から自宅まで、えっちらおっちら前輪を持ち上げて持って帰りましたが
ここからどうしようか。なんとか鍵を開ける方法はないか。
グーグル大先生に聞いてみよう。
で、なんとか家にあるものを使って開けることに成功!
次の日にるんるんと乗っていたんですが、悲劇再び。
いつものクセで鍵を閉めてしまった‼︎ さすが抜け作!
人間の体に染みついた行動パターンは恐い。無意識でした。
同じ方法を試しても今度はなかなか開かない。
結局自転車屋さんで壊してもらいました。。とほほ。

皆さんも抜け作!と言われないよう、お手回り品には気をつけましょう。



Pumped Up the JAM
9月は秋のスカ特集!
スカってアップテンポだと夏に聴きたいんですが、
ミドルテンポは秋に聴きたくなります。不思議です。
まだまだスカビギナーの僕と一緒に勉強しましょう(^^)

今回は入門編ということで、
シンガーソングライター堂島孝平さんのスカナンバーをお送りしました。
軽快なポップスを歌う堂島さん。いろいろなアーティストにも楽曲提供もしています。
ジャニーズの曲も多いんですね〜甘い甘い歌声が何よりの魅力です。
その歌声のバックで奏でるサウンドは、スカパラの川上つよしさん、
茂木欣一さん、沖祐一さん、スクービードゥーのマツキタイジロウさんが参加。
豪華メンバーです。甘い歌声と軽快なサウンドの融合。
ドリーミーな雰囲気のナンバーでした。

BY ムラタマサテル






けじめのよい9月1日!
いいですね、1日ってなんかいつも好きです。

この日を楽しみにカーキにオレンジに・・・秋色全開!!のつもりが、
わたし全く秋色が似合わないことにあらためて気づきました。

「似合う・似合わない」については、
不思議と小さいときから変わらないんですよね。
ゴールドorシルバー/肌がブルーorイエローベース/春・夏・秋・冬・・・
みんなパーソナルカラーがあるようで、
項目にチェックを入れていくと、納得の結果が出てきます。

私の場合は完全にシルバー&ブルーベース&冬の組み合わせ。
通りで春モノ秋モノが特に似合わない訳だ_| ̄|○ というわけで、
秋色は大人しくボトムスにまわって頂くことにしました。(早く冬よ来い来ーい!)

さて、最近YouTubeや雑誌・テレビ何を見ても人気な「動物特集!」
やはり多くの人の関心があるのはたしか。

私もペットを飼うという選択は全く昔からありませんが、
動物を見ることは好きです。飽きないですよね。

特にライオンやトラ・チーターなど猛獣の赤ちゃんの可愛さったらもう!!
何にも負けません!

そんなわけで、この日のPanorama de la Franceでは、
フランスの動物園を取り上げました。
それも普通の動物園ではなく「サファリロッジ」=
そう、サファリパークの中にロッジです。
三ツ星ホテル並みの高級感あふれるホテルロッジに、
サファリパークならではのホッキョクグマや白オオカミ、
そして(私が森のくまさんと呼んでいる)グリズリーなど、迫力満点!
しかも、部屋の中から扉を開けるとガラスになっており、
扉の半分ぐらいの高さまで水が来ていて、
まさにホッキョクグマと一緒の目線で過ごせます。

シャンパンを片手にオオカミやライオンを眺めるのがオススメだそうですが、
精神的にその余裕があるかはわかりません(笑)。

最近リニューアルして大人気となり、来年末まで予約いっぱいなんだとか。
この施設・環境で一泊2万円ちょっと~という点も素晴らしいですよね。
私、絶対にいつか行ってきます!

By.しらかわ






jams0901.JPG


ON AIR LIST

1 時よ / 星野源
2 I Will Survive/Gloria Gaynor
3 So She, So I -SAYONARA SKA- / 堂島孝平
4 Price Tag / Jessie J
5 かけら-総べての想いたちへ- / NICO Touches the Walls
6 Wake Me Up When September Ends / Green Day


『FRIDAY JAMS』
金曜日17:00~18:00放送中!
パーソナリティー・村田匡輝
アシスタント・白川紗恵子

投稿日:2017/09/7/10/00/AM(10:00)

カテゴリー:ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする