放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2017年8月22日(火) 北千里アワー

みなさんこんにちは!
北千里アワー火曜日の板倉令子です♪

火曜日の北摂伝言板「ガンガンガンバ‼」
今回は、広報担当奥永憲治さんにお越し頂きました!


kitasenri0822.JPG


奥永さんは広報担当のお仕事をされていて、
ホームページやSNSでの情報発信、
試合時に配布するパンフレットの作成などもされています(^-^)/
他にも、メディアからの取材依頼があった時には
選手との間に入って調整もされます。
もし記事などの原稿があれば、
内容のチェックもしなければいけないそうです!
ただ、取材が特定の選手に集中したりするので、
メディア側の要望にも応えつつも、
ガンバ側としては色々な選手を知ってほしい…。
その調整が難しくもあり、上手くいけば喜びや
やりがいを感じるところでもあるんだとか(*´∇`*)

次に先日行われた試合についてもお聞きしました。
19日土曜日の柏レイソル戦は、残念ながら敗れてしまいました。
前半はよかったものの、後半になって押される展開が続き、
難しいゲームだったと奥永さんも振り返っていらっしゃいました(>_<)
しかし、翌日20日に行われたU-23のグルージャ盛岡戦では勝利しています‼
若い選手のやりたい事が明確になってきて、
前半にはしっかり得点できました♪
後半は押し込まれる場面もありましたが、
みんなで守りきって勝利につなげる事ができたと、
奥永さんが話してくださいました(*´∀`)

続いて伺ったのは、「ルヴァンカップ」についてです(^o^)/
ルヴァンカップとは、通常のリーグ戦とは違って、
その合間に行われる試合です。
リーグ戦と平行して行われるため、
若い選手にとっての登竜門とも言えるそうです!
J1の18チームの内、まずACL・アジアチャンピオンズリーグに参加していない
14チームが予選リーグを戦い、4チームが決勝トーナメントに進出しています。
そして、ACLに参加している残り4チームと合わせて、
8チームが決勝トーナメントで戦います‼
ガンバ大阪はこれまでに2回優勝していて、
去年は惜しくも決勝戦で敗れてしまいました(。´Д⊂)
今年も決勝トーナメントで戦いますので、しっかり応援したいですね♪

大会には、23歳以下の活躍した選手から選ばれる
「ニューヒーロー賞」も設けられていて、
ガンバ大阪からは、過去に安田理大選手と宇佐美貴史選手、
井手口陽介選手が選ばれています( *・ω・)
今年は誰が選ばれるのかも注目です♪

奥永さんは、ルヴァンカップには若手選手が出場する機会も多く、
ガンバからも若い選手が出るチャンスがあると思うので、
そういった選手を見に来てほしいと話して下さいました‼
ガンバ大阪は今後、ヴィッセル神戸と対戦する予定です!
チケットも好評発売中ですので、
ぜひスタジアムに行って応援してくださいね(*≧∀≦*)



『北千里アワー』
毎週月曜日~木曜日午後4時~6時オンエア

投稿日:2017/08/25/14/38/PM(14:38)

カテゴリー:ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする