放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2017年8月4日(金) 寺谷一紀の千里の道は世界へ通ず

皆さん、こんにちは(^-^)

「寺谷一紀の千里の道は世界へ通ず」

アシスタントの泉希衣子です。

8月4日金曜日の放送です♫

あっついですね〜

と思えば、いきなりの集中豪雨があったりと不安定なお天気ですね。

電車やデパートでは冷房が効きすぎていたりと、
身体がついていかなくなりそうです。


そこで、今日の世界では「夏バテ」の世界に迫りました!

夏の暑い毎日、外は30度超えの暑さ!

と思えば、屋内に入れば冷房が効きすぎて寒い。

そんな10度以上の温度差に自律神経がついていけなくなり、
体調を崩してしまうことが夏バテだそうです。

夏バテになると回復するのに必要なのは、栄養!

特にビタミンB群。それを多く含んでいる食べ物は、うなぎ、ゴーヤ、豚肉!!

水分補給も大切ですが、こーいった食材から
ビタミンをしっかり吸収して、暑い夏を乗り切りましょう!



さて、泉希衣子のハナシのいずみは、

堺育ちのシンガーソングライター!
現役大学生の天邑さんをご紹介いたしました!

台湾と日本のハーフという天邑さん。お名前は本名だそうです。
小学校の時にお父さんからギターを教えてもらい独学でギターを始め、
高校生の時には駅前で路上弾き語りをライブするなど、若くして経験豊富!
今では自ら作詞作曲したオリジナル曲も10曲以上あるそうです!

スタジオでもその中から一曲披露頂きましたが、なんと可愛いらしくて素敵な歌声♡

10代の甘酸っぱい青春の歌詞に、すぐに口ずさみたくなるメロディー!

もうイチキさんもメロメロのご様子でした!

そんな天邑さん、8月13日に北千里でイベントに出演されます!
詳しくは天邑さんのツイッターに情報が出ていますので、
是非皆さんも天邑さんを見てほしいです!



さて、毎週年代を決めてその年にヒットした曲を流していますが、
今週は1977年です。

この年は、日本ではピンク・レディーが記録的な大ヒットを連発し、
キャンディーズが解散宣言。

主な出来事としては、ニューヨーク大停電や
日本初の気象衛生ひまわりの打ち上げなどがありました。

次回は何年になるのでしょう(*^▽^*)

次回の放送もよろしくお願いします!

お楽しみに〜〜〜╰(*´︶`*)╯


sekai0804.JPG





寺谷一紀さんのホームページ
http://www.terataniichiki.com

番組では、メッセージやリクエストもお待ちしています!

FAX:06-6832-8370
E-mail :nocorin@senri-fm.jp



『寺谷一紀の千里の道は世界へ通ず』
毎週金曜日15:00~放送中!

投稿日:2017/08/9/17/20/PM(17:20)

カテゴリー:ほ) 放送局日記, て) 寺谷一紀の千里の道は世界へ通ず | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする