放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2017年7月26日(水)『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)』

こんにちは!
ごきげん千里837(水)の多胡梢です。
7月26日(水)の放送はお聴きいただけましたか?

「ズームアップ吹田」のコーナーには、ゲストをお招きしました!
第48回吹田まつり実行委員会 学生部会の鈴木さん、
麹谷さん、幸根さん
にお越し頂きました。
g7261.jpg

学生部会は関西大学、大和大学、大阪学院大学の
3つの大学から構成されたメンバー。
今年は合計18人のメンバーで活動をしているそうです。

学生部会の皆さんは前夜祭は江坂会場で、本祭りは
JR吹田駅前の旭通で行われる”好いたおどり”の
企画や運営等を担当しています。
準備~当日までほとんど全てを学生だけで行うということです。

学生部会は18名ですが、当日学生ボランティアスタッフが
100名以上集まってくれます。その全体を見て指示を出すのは、
学生部会代表の鈴木さんのお仕事なんだそうです。

麹谷さんは当日、進行役。
好いたおどり参加チームをまとめたり、進行状況を
把握してステージを進めて行きます。

幸根さんは好いたおどりの採点、集計をされるそうです。
たくさんあるチームの素敵なポイントを探して点数をつけ、
さらに素早く採点の集計をとります。

好いたおどりには約20チーム程が参加するそうで、
全てのチームが「水色のものを必ず身につける」という
ルールになっているんだとか。
その理由を伺うと「吹田のすいは元々”水”という意味でした。
そこで水色のものを身につけるようにしてもらっているんです。」
ということでした(*^^*)

もうすぐ吹田まつり本番ですが緊張していますか??と伺うと
「とっても緊張しています。でもみんなが支えてくれるから
大丈夫。緊張のドキドキと楽しみのワクワク両方あります!」
と話されていました。

皆さんの楽しそうな話ぶりをみて、学生部会は
すごく仲がいいんだろうなと感じました♪
いよいよ吹田まつり本番。
皆さん、好いたおどりも楽しみに、そして
学生部会の皆さんの働きにも注目して下さい。

g7262.jpg

『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)水曜日』

投稿日:2017/07/27/9/01/AM(9:01)

カテゴリー:ご) ごきげん千里837, ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする