放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2017年4月15日(土)長谷川昇の乾杯!マイ・ライフ

長谷川昇の乾杯!マイ・ライフ』、
お聴きいただけましたでしょうか?

会社の代表取締役の他、
NPO代表、そして……
ロックバンドのヴォーカルとしても活躍の長谷川さんが
音楽」、「暮らし」、「アフターナイト(お酒) 」情報をコンセプトに
お送りする1時間です♪ 

【 今週のMusic Box  】

今回は…ピックアップアーティスト洋楽編
『Sade part2』 ★ 

今日の選曲は……
♫Paradise
♫Slave Song
♫Your Love Is King

kanpai4153.jpg

2014年10月25日に特集して以来二度目の
Sadeでした!Sadeといえば女性ボーカル一人と
思われることも多いですが、男性3名と女性ボーカルの
4人編成のバンド。1984年にデビューして以来
ほぼ10年単位でアルバムをリリースしています。
まずは1988年リリースの3rdアルバムより
Paradiseをお届けしました。

続いては2000年にリリースのアルバムLover’s Rockから
一曲。このアルバムそのものがお勧めと長谷川さん。
中でもお届けしたSlave Songはアルバム全体の雰囲気を
グッと引き締める要となる曲と話していました。
kanpai4152.jpg

Sadeの魅力といえば、ボーカルSade Aduの
スモーキーな歌声ですね。その歌声は
「スコッチウイスキーを傾けながら聴きたい歌声」と(^^)

さて第二弾となる今回の締めくくりは、ラジオであまり
流れることのないデビュー曲をセレクト。
イギリスの音楽界が壮絶となった話題作でその感覚を
体感してほしいとYour Love Is King
kanpai4151.jpg

2010年にアルバムをリリースし、その後のツアー以降
活動休止中のSade。そろそろ新作リリースを期待したいですね☆
今週のMusic・Boxいかがでしたか??
さて来週は誰を特集するのでしょうか、お楽しみにv(*’-^*)

**************************

【 ベスト・マイ・ライフ 】

このコーナーは、バンドヴォーカルの顔と、また別の顔…
本業でもある、保険代理店経営、地域福祉医療協会大阪の代表の
長谷川さんが聞いて役立つ生活に密着した情報をお送りします。

今週は…「イベント紹介」

ゲストに心ゆるゆるほっこりサロン陽気なひまわり、
代表の中村純子さんをお招きし『癒しのほっこり宝島Vol.5』を
紹介していただきました(^^)/
kanpai4155.jpg

4月29日(土)午前10時~17時まで、大阪・中津
三栄ビル3階展示会場で行われる「癒しのほっこり宝島Vol.5」は
手相鑑定、占星術、タロットからマッサージ、アロマ、
アクセサリー販売までココロとカラダに優しい癒しのブースが
37組出展するイベントです。

もともと出展側だった中村さんが主催者となり
「自分なんてイベントに出店するにはまだまだ・・・」と
二の足を踏んでいる方たちに出展を呼びかけたことから
スタートしました。

お店に直接行くのもいいですが、いろんなブースを
もっと気軽に楽しむことができるこのイベントは
入場無料、ブース体験はそれぞれ有料です。
また、ブース体験をした方先着100名様には
プレゼントも!(v^ー°) 何が当たるかワクワクです!
kanpai4154.jpg

更に!なんと今回、FM千里リスナー様特別プレゼントを
ご用意して頂きました!番組内で中村さんが発表した
キーワード「乾杯ゴールデンウイーク」とその場で言って頂くと
先着10名様にFM千里リスナー様特別プレゼントがあります!

kanpai4157.jpg
是非会場で「乾杯ゴールデンウイーク」と言ってくださいね(^^)/

『癒しのほっこり宝島 VOL.5』は
4月29日(土)午前10時~午後5時(最終入場4時30分)
会場は大阪・中津 三栄ビル3階展示会場
(大阪市北区豊崎3-20-9)
で開催されます。

詳細は中村さんが代表をされている「心ゆるゆるほっこりサロン
陽気なひまわり」のホームページやブログをご覧くださいね。
kanpai4156.jpg

**************************
【 今夜おすすめのお酒情報 】

嗜む程度…??????( ‘ω’)?
…かどうかは定かでない(笑)

お酒をこよなく愛する長谷川さんが週替わりで
お酒に纏わるウンチクを傾けながら、
グラスも思わず傾けたくなるコーナーです♪

第3週は…[ ワイン ]

今週は「デリカート ファミリー ヴェインヤーズ/
ハンドクラフト プティットシラー2014
」をご紹介☆
kanpai4159.jpg

資源利用の効率化のための取り組みと環境問題に
ついてのリーダー的立場が評価され様々な賞を
受賞している優良生産者のデリカート。
そのデリカートブランドを率いるインデリカート家の
シェリル・インデリカートさんが女性目線で生み出した
ブランドがこの「ハンドクラフト」
です。
kanpai4158.jpg

柔らかく重すぎないボディ、濃厚で密度の濃い果実味、
程よいオーク樽の香りが生産者のコンセプトで
エレガントで滑らかな口当たりの果実味豊かなワインです。

長谷川さんがソムリエの西堀さんにどんな料理が
合うか聴いてみると「油の強い料理」という答えが・・・。
家で楽しむならすきやきやウナギのかば焼きとの
マリアージュがオススメだそうですよ(v^ー°) 

今回もワイン情報は地下鉄本町駅22番出口すぐの
WINE PLANETオーナー・ソムリエの西堀豊さんに
伺いました!西堀さん、ありがとうございました!

**************************

{今週のお酒と楽しむ名言・格言エトセトラ}

未来は今日始まる。明日始まるのではない。
By:ヨハネ・パウロ二世

【担当D選曲リスト】
M1 Change The World/Eric Clapton
(SADE特集に向けてまずはこの曲からスタート)
M5 More Than This/Roxy Music
(浮遊感のある独特のメロディが印象的な一曲で転換を)
M6 Thinking Out Loud/Ed Sheeran
(グラミー受賞の実力派ならではのバラードで締めくくりました)

さて、次回はどんなアーティスト情報お酒が登場するでしょうか?!
お楽しみに~~( ´・ω・`)ノ~~☆彡

『長谷川昇の乾杯!マイ・ライフ』
毎週土曜日 午後5時~6時ON-AIR中♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

投稿日:2017/04/18/11/51/AM(11:51)

カテゴリー:ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする