放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2017年3月10日(金) 寺谷一紀の千里の道は世界へ通ず

皆さん、こんにちは(^-^)

「寺谷一紀の千里の道は世界へ通ず」

アシスタントの泉希衣子です。

3月10日金曜日の放送です。

春の気配を感じることも多くなってきましたね。

二十四節気では「啓蟄」。
虫たちも土の中から出てこようとしているところなんですね(*´꒳`*)

そしてまた食べ物も美味しい春の食材が出てきます!

と言うことで今日の世界「春の食材」に迫りました。

食べ物とお酒の話は、
食いしん坊バンザイ一紀さんの大好きなテーマのひとつです(^o^)

先日はタラの芽をお昼に食べて春を感じたそうです。
若ごぼうにきゃらぶき等が並ぶと春を感じる ますね。
他にもお魚だと、鰆や鯖、桜鯛も春の食材ですよね。

皆さんはどんな食材で春を楽しんでますか??


後半は、この3月11日で6年になる東日本大震災の話題に。

あの日皆さんは何をされてましたか??

さまざまな思いがあるかと思います。

あれから6年経ちますが、まだまだ復興は長い道のりのようです。

私も去年、女川町と気仙沼を訪れました。
当時の生々しい被害の跡がたくさん残っていました。

そのとき出会った現地の方が仰るには、
たくさんの方に来て頂いてこの土地を観光で盛り上げていきたいと。

現地に行けなくても東北の物産品を買うという形で
応援は出来ると思います。

春の食材、東北にもたくさんあるので、
美味しい東北の春を楽しんで応援したいと思っています(╹◡╹)

次回の放送もよろしくお願いします!

お楽しみに〜〜〜╰(*´︶`*)╯



sekai0310.JPG





寺谷一紀さんのホームページ
http://www.terataniichiki.com

番組では、メッセージやリクエストもお待ちしています!

FAX:06-6832-8370
E-mail :nocorin@senri-fm.jp



『寺谷一紀の千里の道は世界へ通ず』
毎週金曜日15:00~放送中!

投稿日:2017/03/23/17/17/PM(17:17)

カテゴリー:ほ) 放送局日記, て) 寺谷一紀の千里の道は世界へ通ず | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする