放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2017年3月11日(土)馬場章夫のぼらぼら千里

今週はEXPOCITYにあるOrbi大阪をぼらぼ~ら!!
地球体感アトラクションのオービィ大阪は
BBC EARHTが撮影した大自然の迫力ある映像と
SEGAがコラボレーションし、映像、音、振動、においなど
ありのままの地球を身体全体で体験できる施設なんです♪

今回は、レッドホースエデュテインメント株式会社
オービィ大阪 事業企画部門 広報担当の
中村七瀬
さんに案内して頂きました!

まず入り口を入るとすぐ、壁には森のプロジェクション
マッピングがあり、その前にはありえないサイズの
アゲハチョウの幼虫が・・・(笑)
ban3113.jpg

ban3114.jpg

反対の壁には海の中が映し出され、その前に立ち
魚たちの影に手をかざすと写真や豆知識が表示されます。
ban3111.jpg
ban3116.jpg

海と言えば、まるで海中散歩してるかのような
リラックススポット「ブルーレイヤー」。海層ごとに泳いでいる
魚たちを眺めながら最後には深海魚がいる海底まで
まるで海の中を潜っていくかのような映像を楽しめます☆
ban3118.jpg

ban3119.jpg

ban31110.jpg

この他にマイナス10度を体感できるマウントケニアや
日本最大級のスクリーンで迫力の映像を体感できるシアター23.4、
4Dシアターではばんちゃんの大のお気に入りのマウンテンゴリラに
出逢えたり、アフリカ象の群れの中を体感できるエレファンツなど
紹介しきれないほどのアトラクションがもりだくさん!!

そんな中、ばんちゃんが特に気に入ったのは
「地球色見本 アースパレット」でした(^^)
ここでは、部屋の真ん中のテーブルに自分の好きな色の
布を置くと、部屋全体がその色の様々な自然の写真で
埋め尽くされるというもの。
例えば緑だとこんな感じ↓
ban31112.jpg

ばんちゃんが選んだのは大好きな赤↓
ban31113.jpg

更に館内にはたくさんのおもしろ写真撮影スポットが
あります。撮影した写真は全て入館の際に
渡されるこちらのリストバンドに保存できます☆
ban31117.jpg

せっかくなので、あちこちの撮影スポットで
ばんちゃんも記念撮影しましたよ~
ban31111.jpg

ban31116.jpg

撮った写真は背景を合成して、館内に設置してある
機械で現像したり、データで購入できます。
ban31120.jpg

ban31122.jpg

「こんな近くにこんなおもろい所があったなんて知らんかった!!」と
大満喫したばんちゃんなのでした(^^)/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「飛び出せ のこりん隊」
辻 夢華 ・ 男女参画共同センターデュオ

knt170311-1-300×225.jpg

knt170311-4-300×225.jpg

knt170311-7-300×225.jpg

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
「みんなでレッスン」
MC企画付属タレント養成所SATから、生徒の岩谷祐弥さんに
お越しいただき、みさき公園のリポートをお届けしました。
sat3111.jpg

sat3112.jpg

■■■■■■■■■■
毎週土曜日ばんちゃんと一緒に
ぼらぼらとラジオ散歩に出掛けませんか?
「馬場章夫のぼらぼら千里」来週も聞いて下さいね。

『馬場章夫のぼらぼら千里』
(提供:MC企画付属タレント養成所SAT
毎週土曜日10:00~:13:00放送中!

投稿日:2017/03/13/18/19/PM(18:19)

カテゴリー:ほ) 放送局日記, 終) 馬場章夫のぼらぼら千里 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする