放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2017年3月12日(日) おはようカタリスト837

3月12日「おはようカタリスト837」をお聴き頂き
ありがとうございました。

今日は唯人さんからホワイトデーのお返しとして
デーツ”を頂きました。

img_2536-225×300.jpg

img_20170312_135057-235×300.jpg

初めて食べたデーツはとても美味でした。

2週間ほど続けている「ひもトレ

img_20170312_135205-244×300.jpg

ずぼらな私にピッタリ!

力み、脱力を低下させ、
ちょうどよいカラダ環境(しゃっきり・リラックス)をつくる。
ゆるく巻いているだけで・・・。

速効性はないにしても、
試してみる価値はあると思います。
腰痛・肩こりに悩んだいらっしゃる方は、一度お試し下さい。



また今日は、お恥ずかしい話ですが
18歳の時に両親へ送った手紙を披露しました。

dsc_0596-169×300.jpg

dsc_0598-169×300.jpg

人生一周まわって
還暦になった自分の手元に戻ってくるとは
思いもよりませんでした。

これも両親が大切に保管してくれたからだと
改めて愛情の深さを実感しております。

3月は出合いと別れの季節ですネ。

来週は千里ライフサイエンスセンタービル10階の
FM千里のスタジオを飛び出して
北千里サテライトスタジオから生放送でお送りします。

img_3720-225×300.jpg

どんな方々との出合いがあるのか
今からワクワクしています。

お近くの方はぜひ、お立ち寄り下さい。
お待ちしています。



髙木幸子

※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※


僕は、自分の送った手紙が
自分のところに戻ってきて読み返す、
なんて機会はありませんが
学生時代に貰った手紙は保管しています。

たまに読んでみて、
その時の事を思い出すのも良いかもしれません。

前に
現代人は一人につき一つずつ
 スパイ道具を持っているようなものだ

という言葉を見たことがあります。

離れた人とすぐに会話ができ、
写真や動画だってすぐに撮れて、
その場で送信もアップロードも簡単。

流れている動画に、リアルタイムでコメントを流すなんて、
もう常識になっています。
本当に便利になったものです。

しかし、MAILが紙から電子になったことで
1つ1つの重さが無くなり、
思い出のEmailなんてのがあっても
どの機種に保存されているかも分かりません。
本当に不便になったものです。

別に、新しい物が悪い訳でも
便利にならない方が良い訳でもありません。

ただ、それぞれの良さを
上手く使えるようになる賢さが
必要な時代になってきているのかもしれません…


唯人

※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※☆※

番組ではメッセージ
また、井戸端会議に参加したい方を募集しています。

宛て先は、

FAX  : 06-6832-8370
E-mail : nocorin@senri-fm.jp

までお待ちしています。


『おはようカタリスト837』
毎週日曜日10:00~11:00 放送

投稿日:2017/03/19/19/48/PM(19:48)

カテゴリー:ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする