放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2017/2/26(日)東哲平のMONO Music Count Down

抜け出したいこと」でメッセージを募集しました。

現状から、会社から、日常から・・・。
何かしらのしがらみから抜け出したいことが
少なからずありますね。

王子様を待つばかりでは何も起こらないのと一緒で
自分から動かなければ、何にもならないですから。

この先の楽しいことに向けて
一歩も二歩も前進したいと思います。

今日もたくさんのメッセージをありがとうございました!!


2月
ゲーム『イー・アル・カンフー』のジャケット形態模写でした。

楽しんでいただけましたでしょうか。
さて、今週は最終回です。

20170226.jpg

今週は、鎖がまの“チン”。

ほ~ら、鎖がまが見えるでしょお~。

あなたはだんだん見えてくる・・・
だんだんだんだん見えてくる・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ハイッ!ということで
今月、一生懸命頑張った東氏
どうか生暖かい拍手を(゚∀゚ノノ゙パチ パチパチパチ

3月は老若男女誰もがわかるシリーズが良いですよね。
ちょっと簡単なのをお願いしてみます。

今月もお付き合いありがとうございました!


↓O.A. SONG LIST♪↓


This Week’s Ranking

No.1 NEW
TOKYO GIRL / Perfume

No.2 NEW
orion / 米津玄師

No.3 NEW
一滴の影響 / UVERworld

No.4 
/ 星野源

No.5 ④↓
ヒカリノアトリエ / Mr.Children

No.6 ③↓
SNOW SOUND / [Alexandros]

No.7 ⑤↓
火とリズム / 10-FEET

No.8 ③↓
Dead End in Tokyo / MAN WITH A MISSION

No.9 ②↓
さよならバイスタンダー / YUKI

No.10 ④↓
EXCITE / 三浦大知


MMT・・・
【ソロになっちゃうとそれぞれ色が出るけど、
                元に戻ると・・・ね?】特集

今回は何て意味深なタイトルなんでしょう(^^;

バンドが活動休止して、メンバーがソロ活動を始めると
何だかなぁ・・・とファンが離れていく場合がありますね。

バンドとしてのファンであって
メンバーそれぞれソロのファンではない・・・みたいな。

今回のMMTは、東氏の大好きなバンド
LUNA SEAを特集してお送り致しました。

 ・BEAT/河村隆一
 ・地下水道/真矢
 ・PYROMANIA/J
 ・A PRAYER/SUGIZO
 ・Regret/INORAN
 ・WISH/LUNA SEA



NEW RELEASE INFORMATION
 ・流動体について / 小沢健二

19年ぶりのSingle。
我らが王子が突然発表した嬉しい便り。

店着日にすぐさま手に入れたくて
早急に仕事を終わらせ、お店に走りました!

テレビ番組にもいくつか出演し
お聴きに、また、ご覧になった方も多いかと思います。

J-POPシーンをまたもや席巻するか。
次回のランキングをぜひ楽しみにして頂きたいです!!



NEW RELEASE INFORMATION
 ・は? / クリープハイプ

作品集「もうすぐ着くから待っててね」からの一曲。
MiniAlbumでもなく作品集。

収録されている5曲は、
新たなクリープハイプを感じさせたアルバム「世界観」から
またさらに新しい引き出しを開け
「こんなこともできるの?!」と思わせてくれました。

今回はその中でも一番「お?!」と思わされた
『は?』をお聴きいただきました。



次回のメッセージテーマは?

インスタント麺アレンジ☆

3月5日は、チキンラーメンを発明した
日清食品の創業者・安藤百福さんが生まれた日です。

この方がいなければ、
私は毎週日曜のお昼に
インスタント麺を食すことができませんでした。

安藤さんに感謝(-人-)

さて、そんな食文化に大革新をもたらした
インスタント麺ですが
普通にお湯を入れて食べる・・・
だけではない食べ方をしている方が最近多いとのこと。

何やらアレンジをして食べている方もいらっしゃるそうですね。
金曜の番組「Music Jack」のパーソナリティ村田匡輝さんも
アレンジ麺を楽しんでいると、放送局日記に載っていました。
2月10日の放送局日記参照)

そこで来週は、
インスタント麺にちょっと一手間加えていること
または、大幅にアレンジして、
別の料理へと変身させていることを教えて下さい。

頂いたメッセージを参考に
美味しい日曜日のお昼を過ごしてみたいと思います^^


次回も清き一通、お待ちしております!


FAX  : 06-6832-8370
E-mail : nocorin@senri-fm.jp



『東 哲平のMono Music Count Down』
every Sunday pm2:00-pm4:00 O.A

投稿日:2017/03/2/17/34/PM(17:34)

カテゴリー:ほ) 放送局日記, あ) 東哲平のMMQ | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする