放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2017年 2月23日(木) RADIO PLUS

こんにちは~!

RADIO PLUS 木曜日、担当の山下 和也です!

今週もいかがでしたか?
次回から、3月突入の、今週は2月最終です、

すこしづつ、暖かくなってきましたね~!

さて、今週のカルトークは、
「ねこのこはな」
「リトルバスターズ」
「ざっちゃん」




plus02232.jpg

plus02233.jpg

plus02231.jpg


この3作品は、どこかしらに、「猫」のキーワードが絡んでいる作品なのです、

はたして、どこでしょうか?

今回、1作品だけもう一度、ご紹介!

「ねこのこはな」

漫画、小説、ストーリには詳しい設定がありますが、
この作品はまず、明らかにされていない設定から。

現代社会が舞台の、お話。

主人公はいまいちパッとしない駆け出しSF作家、「菊池 映」
通称、あっちゃん です。

新生活のスタートに選んだのは、引っ越してきた先、「星雲荘」
昭和テイストのアパートです。

同居人(?)は1人(?)

ねこのこはなちゃんです、

この世界の猫は、2足歩行で、2頭身くらいのお子ちゃま。

こはなはパッと見、幼稚園くらいのおこちゃまなのですが、
れっきとした、「猫」なのです。

セーラー服を着ている、女の子。
冬は長袖、夏になると、半そでになって、いわゆる、猫の毛に相当するそうです。

なぜ、この世界の猫は2足歩行なのか・・・
まだ、2巻までしか読んでいませんが、謎です・・・

こはなと、あっちゃんの、ほのぼのした日常、
アパートの住人さん(ちょっと変わった)と、
お隣さんと、 管理人さんと、

野良猫さんと、

こはなの、体験することが、やさしくやわらかく描かれています。

あっちゃんの小説家としての未来にも、期待ですね。

今回の作品は4コマではありませんが、
2巻からでも読める作品です、

おすすめ~!!です!

ではでは
今回は、ここまで!

また、来週!!



『RADIO PLUS 木曜日』
山下和也

投稿日:2017/02/26/18/31/PM(18:31)

カテゴリー:ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする