放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2017年2月21日(火)『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)』

こんにちは。
櫻井美智子さんと番組をお届けしています、中川弘美です。
三寒四温繰り返し、春はやってくるのですね~

=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=

櫻井美智子とTeaForTwo
ゲストは吹田市でボランティア活動をされている
小林太一さん。

gsy170221-5-300×225.jpg

御年95歳の小林さんは70歳からハーモニカを独学で始められ
『ハーモニカ宅急便』の名で、吹田市内の老人介護施設などで、
さまざまな童謡や歌謡曲を、演奏されています。

gsy170221-4-300×225.jpg

施設に行くとお客さんは、小林さんより年下の方ばかりとか!
スタジオでも『知床旅情』と『北国の春』をハーモニカで演奏して下さいました。

gsy170221-11-300×225.jpg

ハーモニカは腹式呼吸になるので、体に良いと、お元気そのもの!
昨年からはギターとメゾソプラノの方と3人で活動。楽しみが広がったそうです♪
ボランティア活動が使命であり、元気の源だと仰っていました。

gsy170221-13-300×225.jpg

=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=

『今日の櫻井さん』

gsy170221-14-225×300.jpg
ジャケット姿が多い櫻井さんですが、今回のポイントは袖のキラキラ☆

gsy170221-16-225×300.jpg
番組ディレクターは「天の川」と名付けていました~笑

川柳を送って下さった
『佐竹台の踊り子さん』『はなちゃんさん』
有難うございました。
テーマ『雪』は来週がラストです。お待ちしています♪

『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)火曜日』
櫻井美智子・中川弘美

投稿日:2017/02/24/11/02/AM(11:02)

カテゴリー:ご) ごきげん千里837, ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする