放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2017年2月15日(水)『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)』

ごきげん千里837!水曜日
華ゆりさんとと番組をお届けしています、林優子です。
今週もお付き合い頂きまして、ありがとうございました!
毎週水曜日の3時間、楽しく過ごして頂けていれば嬉しく思います♪

さて、今週の放送では、ゆりさんから
歌舞伎の楽しみ方をお伺いしました。
歌舞伎観賞をされたことのあるみなさんでも、
もしかしたら「おぉ!そんな楽しみ方が!」と言うようなことも
あったのではないでしょうか?

未経験の林にしてみたら、何もかもが新鮮で、
益々歌舞伎観賞をしてみたくなりました。
歌舞伎=にらみや立ち回りを楽しむものと思いこんでおりましたが、
もっともっと細かいところまで視野を広げる事が大切なんですね~。
なんでもそうですが、ひとつの事にこだわっていてはいけませんね^^;
ゆりさんのお料理のお話を伺っていてもそう思います。

お料理と言えば!
この日はゆりさんからのプレゼントを頂きました☆
2月1日の放送でお伺いしました「たくあん巻き」

gsy170215-3-300×225.jpg

なんとゆりさん、朝から作ってきてくださったんです!
超感動!そして、超絶美味!!

gsy170215-4-300×225.jpg
※とってもいいかおり!!

ゆりさん、本当にありがとうございました!
そして、ごちそうさまでした☆

さらに!この日は素敵なプレゼントがもう一つ!
それは・・・いつも素敵な川柳をお送りくださる、
イベリコ豚さんからのお雛様と「笑顔」のカードです。

gsy170215-5-300×225.jpg
お雛様は切り絵で描かれているんですよ♪素敵でしょ~♡
今年のお雛様はこのカードを飾らせていただきます^^

イベリコ豚さん、本当にありがとうございました☆

=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=

『華ゆりの趣味探し!』
野球ファンには開幕が待ち遠しいこの時期!
ゆりさんは野球はご覧になられないのは知っていますが・・・
そんなみなさんでも興味を持っていただけるように、と
この時期の風物詩「プロ野球キャンプの楽しみ方」をご紹介しました。

某関東の球団ファンの林は、もう何年も前ですが、
キャンプシーズンに宮崎まで行ったことがあるのです。
その時に、観光をとにかく楽しんだ記憶が強く
その思い出をご披露させていただきました!
(って、そんな大した思い出ではありませんが/笑)

野球ファンとしては、1日で複数球団や選手や監督・コーチと
とても近くで触れ合える機会もあるキャンプ。
そして、キャンプ=暖かい地方が定番ですから観光だって楽しめる!
ツアーもありますが、個人での旅行も勿論楽しめます。

それだけ近くで応援する事が出来たら、
今シーズンの野球も益々楽しみになること間違いなし!
今年は野球観戦に行きたいなぁ~と既に開幕が待ちきれない林なのでした。

そんな今週はゆりさんから星を5つ頂きました♪
ゆりさん野球に興味もってもらえたら嬉しいなぁ~☆^^

=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=:=

さぁ、来週水曜日の「千里de川柳」
今月のテーマ「 雪 」で募集する最後の水曜日ですよ!
皆さん、川柳の準備は出来ていますか?
まだ参加頂いていない方も、どんどんご参加お待ちしています^^

そろそろ雪が降るようなお天気から卒業したい気はしますが、
「 雪 」がテーマの川柳からはまだまだ卒業はさせませんよ~(笑)
みなさんからの作品、お待ちしています!

gsy170215-2-300×225.jpg
※華より団子(たくあん巻き)状態でパチリ

『ごきげん千里837!(やぁ、みんな)水曜日』
華ゆり・林優子

投稿日:2017/02/21/18/46/PM(18:46)

カテゴリー:ご) ごきげん千里837, ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする