放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2017/2/5(日)東哲平のMONO Music Count Down

今週は「笑顔・スマイル」で
メッセージを募集しました。

皆さんからも
たくさんの「笑顔・スマイル」なメッセージ頂きました。

いつも本当にありがとうございます!!

さて、「笑う」ということは体に良いと
ご存知の方も多いと思いますが、心から笑っていますか?

本気で楽しかったこと
本気で笑い転げたこと

最近少ない気がします。

イライラしてることの方が多いでしょうか。。。

さて、そんな日常にイライラしていることが多い
東氏とDですが
本番中、とても嬉しいことがありました。

この日の放送は、
New Release information2本立てでお送りしました。

Part.1では、今月のFM千里POWER PLAYアーティスト
音×AiRのNew Album「ハートフルレボリューション」から
『Catch Your Dream』を紹介しました。

そして、Part.2では
1月25日にReleaseされた
ぼくのりりっくのぼうよみのAlbum
Noah’s Ark」を紹介しました。

FM千里のTwitterに
この日の放送予定を告知していたところ
なんと、ぼくりり君ご本人から
そのTweetに「いいね」をつけてもらえたのです!

ちょうど、New Release Part.2が
始まった時間帯に気づき、大興奮!!!

ご本人からの「いいね」
嬉しいですね。有り難いですね。

ぜひ、FM千里のTwitter、見てみて下さい♪


1日を怖い顔で終わるより
楽しく笑顔で終えた方が、
気持ちも少し楽しくなると思います。

嫌なことは寝る前に忘れて
朝になったら“笑顔”で過ごしましょうね(^^)


2月に入りました。
新シリーズです。

20170205.jpg

今月は懐かしゲーム
イー・アル・カンフー」のジャケットからの形態模写です。
今週はファミコン版の主人公・(リー)です。

見事な飛び蹴りを披露して下さいました東氏
今月の写真は結構、頑張っていますので
ぜひ楽しみにしてほしいです!


↓O.A. SONG LIST♪↓


This Week’s Ranking

No.1 NEW
ヒカリノアトリエ / Mr.Children

No.2 
/ 星野源

No.3 ②↓
EXCITE / 三浦大知

No.4 ①↓
STAY TUNE / Suchmos

No.5 NEW
ASTRO / KEYTALK

No.6 ①↓
You Can’t Hurry Love / Hi-STANDARD

No.7 ①↓
あいたい / 林部智史

No.8 ④↓
Crazy Crazy feat. Charli XCX & Kyary Pamyu Pamyu / 中田ヤスタカ

No.9 ②↓
Don’t be Afraid / L’Arc~en~Ciel

No.10 ②↓
ハッピーエンド / back number


MMT・・・【オペラサムライSPYAIR】特集

今週のMMTはSPYAIRを特集しました。
リリースされる楽曲のほとんどに
アニメや映画のタイアップがついているSPYAIR。
聞き馴染みのある曲も多かったのではないでしょうか。

SPYAIRは2014年、
vo.IKEが急性気管支炎と声帯ポリープを併発し
長期療養が必要となったことで
SPYAIRを辞めます
とTwitterに投稿したことから騒動にもなりましたが
無事、活動再開。

困難を乗り越えたその後の彼らの楽曲は、
メンバー同士の絆の強さも感じます。

今日は映画「アメイジング スパイダーマン」
日本版のテーマソングから
東氏がSPYAIRの中でも
一番好きな曲を8曲お届けしました。

 ・0 GAME
 ・現状ディストラクション
 ・ジャパニケーション
 ・イマジネーション
 ・サムライハート
 ・サクラミツツキ
 ・JUST ONE LIFE
 ・雨上がりに咲く花



NEW RELEASE INFORMATION
 ・Catch Your Dream / 音×AiR


NEW RELEASE INFORMATION
 ・Be Noble / ぼくのりりっくのぼうよみ



次回のメッセージテーマは?

○○マニア

以前「他人には理解されないマニアックな趣味」というテーマで
メッセージを募集しましたが
今回は「○○マニア」と題してメッセージを募集します。

「○○についてだったら、他の人より詳しく話せるぞ」
ということありませんか?

お住すまいの地域のこと
好きな食べ物・本・映画・音楽・人・・・etc
などなど。

来週は「○○」の部分に何のマニアかを
明記の上、メッセージを送って下さいませ^^


次回も清き一通、お待ちしております!


FAX  : 06-6832-8370
E-mail : nocorin@senri-fm.jp



『東 哲平のMono Music Count Down』
every Sunday pm2:00-pm4:00 O.A

投稿日:2017/02/9/17/20/PM(17:20)

カテゴリー:ほ) 放送局日記, あ) 東哲平のMMQ | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする