放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2017年1月9日(月) 北千里アワー・月曜日

みなさん、こんにちは!
北千里アワー 月曜日 担当の
ミスター半袖 せっちゃんこと瀬戸翔太です!

千里の車窓から
せっちゃんが大阪モノレールの各駅を紹介!
今回は宇野辺駅に行ってきました!

宇野辺駅の近くにはショッピングモール内に二店舗、
道路を挟んで一店舗とメガネ屋さんがあり、
メガネをたくさん持っているメガネ好きの僕は、
テンションが上がりました!

「似合わないだろうから」
と敬遠するのではなく、あくまでも掛けてみることが大切!

選ぶときのポイントは、
レンズの中央に目があること。

レッツエンジョイ!メガネライフ!

みなさんのメガネはどんなデザインですか??
せっちゃんに教えてくださいね!



FAX   :  06-6832-8370
E-mail : nocorin@senri-fm.jp

ちなみにこちら⇓
せっちゃんのメガネたちです

dsc_3652-197×300.jpg

*************************

北摂伝言板
月曜日は地域活動つながり隊

今回は
青山台自治会 会長 柳田 康人さん
にお越しいただきました。

img_2867-300×225.jpg
(吹田市立市民公益活動センター ラコルタ
 2016年12月1日号のNewsletter表紙
 実は柳田さんなんですよ。ご覧になった方も多いのでは?^^)

吹田市・吹田自治会連合協議会
合同防災訓練
についてお話しいただきました。

青山台自治会では、
自立式リュック型の簡易水筒が配布されます。

もともとは10リットルのものだったのですが、
東北大震災や熊本地震などの教訓を生かし、
軽くして、リュック型にすることにより、
両手を空けられるような形になりました。

柳田さんは最近、
青山台で緊急時の給水地を発見されたそうで、
まずは知ってもらうことが大切
と、おっしゃっていました。

緊急時のお水はどこでどのくらいの量がもらえるかなど、
ラジオでお話をしていただくことにより、
たくさんの方に知っていただけることは
とても重要なことですね。

青山台では地域の交流が盛んで、
住民の方々同士も「知っている」存在になると、
緊急時もなにかと安心ですよね。

なにかあったときの「地域の力
日頃の活動が、楽しいだけでなく、
いざというとき生かされるような取り組みは素晴らしいですね!

*************************

産直市
ディオス北千里駅前広場で行われる産直市から
今週は滋賀県高島市
月曜日はグルメについてご紹介!

今回は箱館そばをご紹介!!

12月10日から3月10日の期間限定のお店
“元祖 箱館そば 鴫野”

地元のそば生産者が開いた手作りのお店が始まり。

コシが強く、香り高いそばをご賞味あれ!



***************************

北摂ぶらり
今回は千里中央公園
に行ってきました!!

dsc_3596-300×169.jpg

およそ150メートルもあるローラー滑り台は
滑り台にたどり着くまでにアスレチック遊具があったりと、
いろいろな楽しみ方ができます!

dsc_3601-300×169.jpg

寒いときは体の代謝が上がり、痩せるチャンス!
公園で体を動かしてレッツシェイプアップ!

以上、せっちゃん こと瀬戸翔太でした!
バイバイブー(^o^)/~~


『北千里アワー・月曜日』
毎週月曜日~木曜日午後4時~6時ON-AIR中♪
(北千里サテライトスタジオ)

投稿日:2017/01/19/13/52/PM(13:52)

カテゴリー:ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

このエントリーへコメントする