放送局日記について

放送局日記では、番組内容やパーソナリティの近況報告、イベント、番組プレゼントなどの最新情報を随時ご紹介していきます。
RSSで最新情報を受信するRSSで最新情報を受信する

番組紹介&パーソナリティ

イベント情報

スポンサー

カタリスト

カテゴリー

月別アーカイブ

放送局日記内検索

放送局日記

2016年11月17日(木)SENRI・STREET

「SENRI-STREET」(木)
西野よしこ☆よっちゃん、ですー(^^)

11/17(木)放送でご紹介した、
『こんなの見ぃ~つけた♪』

一つめの話題は、
≪豊中エコショップ100店舗到達記念フェスティバル≫

2016111813570100.jpg

ステージイベントやエコショップの出店ブースなど、
豊島公園の多目的広場は大勢の人で大賑わい\(^o^)/

2016111813574400.jpg

地球に、人に、環境に。
身近なとこから取り組みましょう~!

比べてみると、驚きの違い!
コストも、CO2排出量も、LEDは優れモノ!

2016111813581700.jpg

「エコドライブのシュミレーター」で、
日頃のドライビングテクをチェック。(^▽^;)アヒャー

2016111814013700.jpg

「マチカネ・ミート」☆ワニ肉のから揚げを、初体験しました。
鶏肉と豚肉の中間のような食感で、美味しかったデス❤

2016111814021100.jpg

一人一人の少しずつの取り組みで、環境はずいぶん変化しますね。
楽しい&学び多い、1日でした♪

2つめの話題は、
≪大声コンテスト≫&≪こうえんニーズマッチ≫

2016111814033400.jpg

樫の木公園へ☆ε=ε=┏(^○^)┛
「やってる♪やってる~♪」

【騒音測定器】の前で、
よっちゃんも、「SENRI-STREET~!」と思い切り叫んできました。
参加賞を戴いて、ご機嫌❤

2016111814045200.jpg

金賞に輝いたのは、同じく「SENRI-STREET~!」と叫んでくれた女の子☆彡
【手作りメダル】がほのぼのと暖かかったです。

2016111814114700.jpg

秋空の下で、日頃ださないような大声を出して、
子供も大人も、皆さん楽しんでらっしゃいました。

≪公園を楽しく使う企画・第1弾≫
千里市民フォーラムの皆さま、
素敵なイベントをありがとうございました!


『SENRI・STREET』
月曜〜木曜日13:00~14:00放送中!

投稿日:2016/11/18/18/53/PM(18:53)

カテゴリー:せ) SENRI・STREET, ほ) 放送局日記 | フィード:RSS 2.0 | コメント | トラックバック

2 Responses “2016年11月17日(木)SENRI・STREET”へのコメント

コメント投稿日:2016/11/24(13:32)
すみママ のコメント:

よっちゃん☆
いつも楽しく聞かせていただいています^^
11/24の放送、フラのALOHAにこめられた思い、感動しました~!
オバQトイレも近くに住んでいながら未チェックでした!
こんど行ってみまーす☆
これからも応援しています!!

コメント投稿日:2016/11/26(16:10)
admin のコメント:

すみれママさん

いつも番組をお聴きいただきありがとうございます!引き続き放送をお楽しみ下さい♪

このエントリーへコメントする